こんにちは

nowakiです

 

水曜日まで

自宅療養期間の

長男

 

学校から

びっくりなお知らせが

きました

 

今週いっぱい

学級閉鎖

 

……まじか

 

9月にも

学級閉鎖なったじゃん

 

木曜日からは

行けると思っていたのに

 

今週いっぱい

お休みですか

そうですか

 

とりあえず

小学校に連絡し

課題のプリントと

パソコン

それに新規購入

(学校に届くタイプ)

書道セットを

回収しました

 

来週学校に行ってから

全部やるのは

けっこう大変だよね

 

……というのを口実に

休み中にやることが

欲しかったんですが。

 

まあでも

プログラミングやりたい

って言ってるし

 

子どもも嬉しいよね

 

ちなみに書道セットは

3年生から使うということで

購入したのですが

長男たっての希望で

ドラゴン柄




 

……まあ、袋の問題だしね?

と思いつつ

 

これは

「ザ・小学生男子(しかも低学年?)」

みたいな柄だけど

書道セットっていつまで使うんだろう

 

「いやだ」

とか言い出さないか

少し心配です

 

ちなみに

このままなにもなければ

長男は自宅

次男は登園

ということにしようと思います

 

木曜日の長男って

待機期間中家族意外と接触してないから

最強なんじゃ……

なんて思っています(笑)

 

はやく

流行がおさまるといいなあ

 

ではでは