こんにちは

nowakiです

 

凧作りイベントに

参加してきました

 

前日夜

雪模様だったので

できるのか

不安でしたが

 

朝から快晴で

無事にイベントに

参加できました

 

ちなみに

次男に

「雪で行けなかったらどうする?」

と聞いたら

 

「雪遊びの方がいい!!」

 

と雪がたくさん降ることを

願っていました(笑)

 

そして始まった

凧作り

ビニルに引いてある

線の通りに切り

絵を描いて

竹ひご2本を十字に

ビニルに貼り付け

タコ糸を

横の竹ひごに

少しカーブが付くように

結んで

揚げる用の

タコ糸を結んだら

完成です

 

けっこう難しくて

子どもたちはもちろん

 

教えてくれた

大人の方々も

苦戦していました

 

それでも何とか

作り上げたものの……

 

風がなくて

ほとんど揚がりませんでした(泣)

 

凧作りは不発でしたが

それ以外にも

主催の方が考えた

ゲームをしたりして

そちらは

楽しそうでした

 

寒くて

引きこもりがちですが

外での遊びは

子どもたちがいきいきしてるなあ

なんて思います

 

そのときには

寒さの中

気合で行くしかないですが……

 

仕方がない

頑張ろう!!

 

ではでは