こんにちは

nowakiです

 

昨日

次男がネックレスを作ってくれました

 

糸ちょうだい

 

というのであげたら

「お母さん、ネックレスって長さどれくらい?」

 

「お兄ちゃん、ビーズ、糸に通して」

 

何て皆に助けてもらいながら

作っていました

 

ちなみに糸は長すぎたので

絡まってしまいました

この絡まったぐらいで

十分かもね

 

ポイントは

糸の最後を

セロハンテープで

くっつけてあることだと思います

 

まだ、自分で結べないからね

めっちゃ髪の毛にくっつくけど

 

渡すときに

「お母さんこれつけて、もっと頑張ってね」

と言われました

 

……お母さん、けっこう頑張ってるつもりだったよ?

……まだ頑張る感じ?

……ブラックだよね……

……もう呪いのネックレスじゃん……

……髪にくっついて取れないし……

 

何ていろいろ思いましたが

「ビーズの色選んだの僕なんだよ。いい感じでしょ」

とのことだったので

「ありがとう」

と言いました

しっかり笑顔になれていたかは

分かりませんが

 

こういう捨てられないもの

どうしよう

 

嬉しいような

困ったような

倒れるまでコキ使われそうな

 

そんなプレゼントでした

 

ではでは