私は昔、人生が上手くいっていなかった時に「引き寄せの法則」の本と出会いました。



近い将来結婚もしたかったので、一生懸命彼氏を探している時でした。





すでに願いが叶った姿を具体的にイメージする。

すでに夢を叶えた自分になって未来日記を書く。

今あるもものに感謝して生きる。

ありとあらゆる事を試していました。





でも、自分の願いが叶う事も毎日穏やかで楽しく過ごす日々も訪れる事はありませんでした。

それどころか彼氏を探していた私は嫌な男性と出会う事も多々ありました。






あの頃の私は、引き寄せの法則なんて結局私には無理なんだ…。

と思っていましたが、唯一美塾の授業を受け、なぜ私が何をしても幸せになる事が出来なかったのかが解ったのです。






私達、人間の脳は5%の顕在意識と95%の潜在意識で出来ています。


顕在意識(思考)

頭で考えている事、意識できること


潜在意識(無意識)

頭でその都度考え無くてもできること





私達はほとんどが潜在意識(無意識)を使って生きています。





例えば、思考でその都度考え無くても

朝起きたら目覚ましを止める

家の鍵を閉める

買い物したらお金を払う

ゴミを捨てる




思考でその都度、考え無くても無意識に行動する事ができています。





ですが、この潜在意識(無意識)は、

食べたくないのに食べてしまう

こんな事思いたくないのに思ってしまう

なぜかいつも同じ嫌なパターンを繰り返している

こんな発言、態度とりたくないと思っているのにしてしまう

やめたいのにやめられない





こんな事にも使われています。







自分がどんな潜在意識かによってこの現実で起こる事が決められてしまうのです…。







だから昔、私が引き寄せの法則を参考にして、普段は履かないスカートを履いてみても



思考では

女性らしく見られてうれしい!

スカート履いてたら褒められたし、やっぱり女性はスカート履く方が男性から好かれるんだ…!

女友達にも褒められて嬉しい…!



潜在意識(無意識)

スカートってなんか疲れる(スカート履いて1週間も経っと)、

ストッキングも履かなきゃいけないし、洗濯する時も干す時も大変、夏暑い日にワンピースは着るのは好きだけど、私は普段着はやっぱりデニムの方が好きだな…。

私は海外のデニムファッションが好きだし。








毎日、自分にちょっと高い美味しいおやつを食べさせてあげる


思考では

私は私に贅沢をさせてあげたい。

私は大切な存在だから。



潜在意識(無意識)

毎日こんな事してたら貯金出来なくなっちゃう…。

最近食費にお金使いすぎてる…罪悪感…。









平日、疲れてる日は自炊しないで外食


思考では

料理も、洗い物もしないで疲れた日は無理をせず自分を楽にさせてあげる事が出来た!


潜在意識(無意識)

週2で高い外食、デザートまで食べちやった…

本当は彼氏と外食したいのに、隣の席のカップルを見て虚しくなってくる









出会いを求めて積極的に行動する


思考では

私はちゃんと努力して行動する事ができている


潜在意識(無意識)

また変な人と出会ったら嫌だな…

疲れた…でも行動しなきゃ…







私は自分を大切にしているつもりでも、いつまで経っても願いが叶わない、幸せで穏やかな日々が訪れることはなかったのです。






それは、全て私の潜在意識(無意識)の方が現実化されていたからなのです。




潜在意識にある情報を元に、思考が行われるので、
潜在意識にインプットされたものが、そのまま自分の思考・行動・会話の起点になる、


私達の潜在意識の中にある情報が思考や努力よりも先に優先されてしまう。






    「思考は現実化しないのです」







今まで私は「思考は現実化する」という事を信じていたのでこの事実を知った時は驚きました。






例えば

「明日、目が覚めて5キロ痩せていないかな…」

と思考で思ったとしても翌朝、目が覚めた時に5キロ痩せる事はできていないですよね。







   「思考は現実化しない」のです。







オシャレして自分を大切にしたり、良い行いをしたり、ポジティブになったり、既に願いが叶った状態で生きたり、全ての事に感謝したり、嫌いな人を嫌いと思わずその人の良い部分を探したり、全ては「思考」でしていた事でした。





私の潜在意識(無意識)では、自分を大切にしてるつもりでも、毎日自分を着飾るの疲れる、出費ばかりしている事に罪悪感、嫌いな人に対しても良い部分探したって嫌いなものは嫌いだよ、嫌な事ばかりで感謝するのが辛い、ふと気を抜くと無意識にネガティブな事考えている。






私の潜在意識では、必死の自分磨き、我慢、心から楽しめない、無理矢理している、苦しい、こんな思いでいっぱいだったのです…。




だからどんなに頑張っても幸せな現実は訪れなかったのです…。

初めて知る方はまだ、信じられないかもしれませんが、この現実はあなたの潜在意識の現れ。




        

 



       「現実=潜在意識」







あなたの現実が今、思い通りになっていないとしたら心の奥深くでは何を思っていますか?



現実が上手くいっていない時、潜在意識(無意識)の中にある思いを見ることがとても大切です。







こんな事思いたくないのに思ってしまう…

本当はこんな事やりたくないのに…

流行っているから

皆んなと同じでないと不安だから

世間や周りに合わせて無理をさせていませんか?






現実を変える為には思考と潜在意識(無意識)を一致させる事がとても大切です。





あなたの思考と潜在意識(無意識)の思いは一致していますか?




先ずは、あなたの心の奥深くで感じている思いをありのまま感じてみてください。