初めまして、谷川暖和(たにかわ のわ)と申します。



好きなことは、旅行、食、自然、インテリアです。




私は現在、夢だった国際結婚をし、ずっと願っていた、ありのままのの私で愛され、私を宝物だと言われ、感謝され、豊かさにも恵まれ、毎日好きなオーガニック食材を食べれる生活をし、大好きな海外旅行にも行く事ができ、今年はずっと憧れて大好きな先生のもとで本格的に学びたかった心の勉強をしながら穏やかで幸せな毎日を送ることが出来ています。




以前の私は、職場や家族の人間関係に苦しむ、生まれつき持病もある、沢山のトラウマを抱え、男性が信じられない、長年彼氏も出来ない、出会ったとしても上手くいかない、むしろ嫌な思いをして傷ついて終わる。



彼氏が出来たとしてもなかなか上手くいかない。

何かを我慢、犠牲、妥協しなければ恋愛も結婚も出来ないと思っている。

自己価値を感じておらず、こんな自分じゃ彼氏も結婚もできないと必死に自分磨きをしている、理想の自分になれず、人生が上手くいかず、心の中は怒り、諦め、虚しさ、孤独感が拭えない日々を送っていました。



他人と自分をつい比較してしまう。

いつも自分を罰していて大切にする事が出来ない。

ブランドバッグ、服、化粧品、ジュエリー、自分を着飾って綺麗にしていないと不安。




人に言われたちよっとの事、常に相手の顔色が気になってしまう、些細な日常会話でも後から自分の行動、発言を思い返して、あの言い方で大丈夫だったかな?といつまでも気にしてしまったり、本当は辛いのに平気なフリをする。




男性化し他人に甘えられない、いつもネガティブ、完璧主義、散財、ダイエット依存、長年の摂食障害(拒食、過食、過食嘔吐、私は1度も病院に行かず克服しました。)と、こんな状態で生きていました。




いつも生きづらかったせいか、中学生頃から心の本に興味があり、本やブログを読んでは試していました。



引き寄せの法則を知り、自分に贅沢をさせ、オシャレをし、未来日記を書いたり、感謝し、毎日ワクワク過ごしても現実は変わらず、だんだん苦しくなってきて続かない。


逆にネガティブでも引き寄せられると知り一瞬はホッとしたものの特に良い事が起こったり人生が思い通りになる事は無かったのです。




そんな時に斎藤芳乃先生のブログと出会いました。

私の気持ちをこんなに理解してくれる人がいる事に驚きました。   




他の人とは違う…。




と感じ、今まで私は、薬を飲んでも本当の解決にはならないし、将来いつか子供も欲しいのに万が一、私が向精神薬を飲み続けたせいで健康な赤ちゃんが産まれなかったら一生後悔してしまう。

と思い込んでいたので病院にもかかりませんでした。


「カウンセリングや講座なんてどうせお金目当てだけだ」と思っていて受けた事のない私が、斎藤芳乃先生のはお金を払ってでも受けたい‼︎と思い、1度受講してからは先生の人間性と講座の内容に惹かれ、いくつか受けていくうちに数々の奇跡と呼ばれるような体験を起こす事が出来たのです。



トラウマだらけであんなに自分が幸せになる事が信じられていなかった私が、絶対に無理だと思っていた自分の求めていた条件の人と結婚し、豊かさにも恵まれ、長年苦しんだ摂食障害も克服し、自分がやりたい事をする。

昔の私とは真逆の人生を送ることが出来てしまっていたのです。




ですが、今の私にはわかる部分もあるのですが、ハッキリとそのメカニズムを全て説明する事ができません…。



私にはまだまだ人生で叶えたい夢もあり、私もまだ変化の途中です。




なので今年から斎藤芳乃先生 主宰「唯一美塾」第二期生として入塾させて頂きました。




唯一美塾で学んだ気づきを時々好きな画像と共に自分の記録として載せていきたいと思っています。



私が苦しかった時に救われたのはブログでした。

お金もない、人もあまり信じていない、カウンセリング等受ける気持ちも無かった。




昔の私の様に苦しんでいる方にもブログを読んで何か気付きがあったり、穏やかな時間が少しでも増やせますように。



私が以前とは全く違う毎日を送る事が出来ているのはただ、


心を変えて「本当の私に戻っただけ」



もしも今、願いが叶わなく諦めや苦しんでいるとしたらあなたも、



「本当の私に戻り、私を幸せにして差し上げて下さい」



ここまで頑張って生きてきたあなたにもう、、

幸せを感じさせてあげて下さい。




あなたの心の奥底の思い、無意識(潜在意識)を変えてしまえば、昔の私の様に人生の時間を無駄にする事なく、何歳からでも運命の人や大切な家族と、残りの人生1日でも長く幸せな日々を過ごす事が出来るのです。