3月21日は唯一美塾のオリエンテーションでした。

ついに4月からは本講座が始まります。





長年、斎藤芳乃先生の養成講座が募集される度に、いつか申し込みたい!


と思っていたのですが、唯一美塾とは少し違い、対面式の数名で講座を受講するスタイルだったので、私は自分に出来るか不安なのとタイミングも合わずに今までは申し込む事が出来なかったのです。



しかし、昨年から唯一美塾が始まり、詳細を確認すると、、



オンライン授業で顔出しなしで受講できるので、部屋着でノーメイク、お茶を飲みながらリラックスして受講する事ができる



仕事や育児で忙しくても自分のペースで何度でも繰り返し受講する事ができる



分からない事は質問する事ができる



受講されてる方は、毒親育ち、モラハラ、DV、2度の離婚歴があっても幸せな結婚を達成されていたり、再婚し高齢で自然妊娠されてる方、依存症、受講されて彼氏ができ社長になられていたり、ブログを書いていたら出版依頼があったり、年齢も幅広く1番歳上の方で還暦前の方も受講されています。




今持っている自分の問題に合わせて受講中に現実を変えていく事ができる。

これはとても私には魅力的でした。




私の場合、対面式だと先生の話を聞きながら、同時にノートを取りながらだと授業の内容が頭に入らないまま終わってしまう。



周りのペースに合わせなきゃと焦ってしまう。



誰もいない静かな場所じゃなきゃ自分の心と向き合えない。



1度じゃ理解できないので何度も復習できる。




こんな私にはピッタリの受講スタイルだったのです




「自分が苦手な事はせず、必死にSNSで人にアピールし、派手な生活をみせたりしなくても自分らしくいられるだけで自分の唯一性を感じながら女性性で豊かさも得ることが出来る」

という所にも魅力を感じました。



今までの私は男性性で、必死に心も体にも無理をして働いていたので、女性性で豊かさを得られるなんて事は考えた事もありませんでした。




次元上昇、エネルギー、スピリチュアルな事にも興味があり今まで本や色々な方のブログを読んでいましたが、言葉で説明されていてもどれも腑に落ちるものが無かったので、この世界にある不思議な解明できない現象なのかなぁ…

と思っていたのですが、

芳乃先生の講座の説明では、私は初めて腑に落ちる事ができたのです。



私が苦しみの渦中にいた時、苦しみながらも同時に、ブログだけ読んでみよう、本だけ読んでみよう、そこから講座を受講する選択をした事で今の私になれています。


あの時に、

苦しいけど苦しいまま受講してみた事で、気がつけば寝てる時間以外ずっと苦しかったのが、


受講した1時間だけでも過食しないでいられた、



自分について分析していたら1時間だけでも苦しい事以外の事考えられてた、



潜在意識について考えてたらいつの間にか2時間経ってた、



あの言葉にとても癒された…



自分を沢山、沢山、虐めて生きてきてしまった事に大泣きした…



そう思って良かったんだ…



こんなふうに少しずつ、

ふと、、気がつけば自然に私の心が変わっていて、自然に行動も変わっていた…

あんなに完璧主義で、頑固だったのに。



あの苦しみの渦中にいながらも同時に、やってみた事で今の自分になれている、

あの日、やってみるという事を選択する事が出来た自分に感謝の気持ちが溢れてくる…



残りの人生これからは私を幸せにしてあげたい




今回このタイミングで受講出来た事もとても良かったです。


なによりも、ずっと憧れて、大好きな人の身近で学ぶ事が出来る事が本当に幸せです。



2023年、いつか芳乃先生の長期講座を受講したい!!という願いが叶ったのです。