いつも、読んでくださりありがとうございます♡⸝⸝


キッチン用品と食器が大好きな"のわ"ですꯁꯧ


和食中心の体に優しいごはんを発信しています。


🤍わたしのこと


  |  楽天ROOM  | X  |  Instagram |

こちらのブログではレシピの他に、暮らしのお役立ち情報も発信しています。

おうちごはんと暮らしごと





image


こんにちは ᰔᩚᥫᩣ



昨日の夜ごはん🗒⌇



︎✿いわしのマリネ


︎✿かぼちゃとブロッコリーのクリーミーサラダ


︎✿秋川牧園のチキンナゲット


︎✿切り干し大根


︎✿あおさの味噌汁


image


さて


チキンナゲットはご飯のおかずになるのか問題😅



ナゲットと言えばマクドナルドを思い浮かべるけど、おかずにしてご飯を食べようと思ったことは無い💦



でも、秋川牧園のチキンナゲットはご飯にも合うんです!



一口食べるとお肉の旨みが口いっぱいに広がります。

お肉の味がしっかりしているので、何も付けずにそのままでも美味しいです。

お肉の臭みがないので、鶏肉が苦手な私もパクパク食べられました。

原材料の若鶏は遺伝子組み換え混入管理済みの飼料で育てていて、抗生物質・抗菌剤等は一切与えません。

さらにこのチキンナゲットは、国産小麦、沖縄の天日塩を使用し、遺伝子組み換え混入管理済みの圧搾一番搾りのなたね油で揚げています!

かさましに使われる大豆たんぱくのほか、結着剤のリン酸塩、化学調味料などは使っていません。


調理方法はレンジ調理とトースター調理があります。

レンジ調理だと、ふわっとした食感に
トースターを使えばカリサク食感になります。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

※秋川牧園公式HPより

「お肉本来の味わいを楽しむために、味付けはできる限りシンプルにしたい」
そんな想いから、特有の風味が残る植物性たんぱくなどは使いません。

だから、秋川牧園のチキンナゲットのお肉の割合は約60%とお肉たっぷり。
もちろんお肉はすべて秋川牧園で育てた鶏肉を使用しています。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こだわって作られているので、お子さんにも安心して食べさせてあげる事ができますね。





image


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🗒⌇かぼちゃとブロッコリーのクリーミーサラダ

【材料】
かぼちゃ…300g
ブロッコリー…100g
クリームチーズ…30g
マヨネーズ…大さじ1
レモン(絞り汁)…小さじ1

【作り方】

1.かぼちゃをひと口大に切って、耐熱のボウルに入れる。
ラップをかけて、電子レンジ600wで5分加熱する。

※時間はお使いのレンジによって違うので調整してくださいね。

2.ブロッコリーは小房に分けて耐熱のボウルに入れて、600wで2分加熱する。

3.①②の粗熱が取れたら、クリーミーチーズ、マヨネーズ、レモン汁を混ぜ合わせて出来上がり🥗

クリーミーで美味しいですよ♥️
よかったら作ってみてね。






市販の加工食品には、添加物がいっぱい😨


秋川牧園の加工品は、家庭で使っている調味料以外は使われていないので、安心して食べる事ができます。

子どもには、余計なものは取らせたくないですよね💗
お弁当のおかずにもピッタリ✨

是非、1度食べてみてねꕀ♡











 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

ポチッとしてもらえると励みになります^^

 
 
愛用している、キッチン用品・お気に入りの食器・こだわりの調味料をまとめています。

 

 
イベントバナー