いつも、読んでくださりありがとうございます♡⸝⸝


キッチン用品と食器が大好きな"のわ"ですꯁꯧ


和食中心の体に優しいごはんを発信しています。


🤍わたしのこと


  |  楽天ROOM  | X  |  Instagram |

こちらのブログではレシピの他に、暮らしのお役立ち情報も発信しています。

おうちごはんと暮らしごと




こんばんは🌙*゚


私が夜ごはんの後にしている事!


夜の間にキッチンには何も置かないようにすると、

朝起きた時に、気持ちのいいキッチンに立つことが出来てテンションが上がります⤴︎⤴︎


疲れ果ててる時は

そのまま放置の時もあるけどね💦


そこは無理のないように手抜きで😅



キッチンは私のお城だと思ってるので

なるべく綺麗に整えておきたいから

気になるところは、その都度フキフキ (;・д・)⊃▧



今回は、シンク周りを快適にしてくれる 

買って本当に良かったものを紹介していきますね。





先ず初めに

キッチンをリフォームしてから3年経ちますが

もっと早く買えばよかったと思ったものが

調理台をキズや汚れから保護してくれるシリコン製のマットです。




調理用品がすべりにくくて調理しやすい.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪


食器を置いてもガチャガチャという音がしない.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪


ガラスのキッチン用品を使う時に音が気になってたけど、マットを敷いてからは快適✨️


耐熱温度200°C なので熱いお鍋もOK!


汚れも落ちやすいからお掃除も楽々です✨




sakuraku シリコンマット 




次も、シンク周りの技ありアイテムです。


シンクの傷や食器を衝撃から守ってくれるシンクマット。


食器のガチャガチャと言う不快な音も防いでくれるので快適です☺️


耐熱温度はなんと200℃!

調理後の熱い鍋やフライパンを置いても問題なくシンクを守ってくれます。


使った後は立て掛けて乾かせるので清潔です✨️


立てて乾かせるシリコーンシンクマット Mサイズ 
リッチェル シェリー




次に紹介するのは

水だけで油汚れがキレイに落ちる油汚れクロスです!


 SNSでも良く見かけるので気になっていましたが、最初は半信半疑でした😅


本当に水に濡らしてサッと拭くだけ⁉️


実証の結果…




落ちます.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪


しかも拭き取った汚れも簡単に落ちる✨


しかもしかも


5枚でこのお値段なんて💕


一家に5枚、是非🙌🏻 ❤︎ ⸝⸝






最後に仕上げにキッチンの拭き取りに使っているのが、あっちこっちふきん。


水で濡らして絞っただけで、驚くほどにキレイになります✨️


洗剤が残る心配もないので、レンジ・冷蔵庫・食器棚など 洗剤を使いたくない所でも安心して使えるのも嬉しいです💕







キッチンだけじゃなくて、ほんとにあちこち拭いてます🤭

水拭きって気持ちいい✨️


洗車の拭き上げにもおすすめ🚗✨





 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

ポチッとしてもらえると励みになります^^

 
 
愛用している、キッチン用品・お気に入りの食器・こだわりの調味料をまとめています。

 

 
イベントバナー