いつも、読んでくださりありがとうございます♡⸝⸝

 

和食中心の体に優しいごはんを発信しています。

ふと食べたくなったり、食べるとほっと落ち着く母の味🤍

 

祖母から母へ、母から私に。

そして娘に伝えていきたい「おうちごはん」をレシピに起こしています。


わたしのこと |   

|  楽天ROOM  |  X  |  Instagram |



image

自家栽培の野菜達🥦
今野菜が高騰してるから、家で採れるのはありがたい.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
でも大量過ぎるとどうやって料理しようか悩むよ🥺

ブロッコリーはちょっと採るのが遅れたらおっきくなりすぎた😂

image

ブロッコリーのうま味は水溶性だから「焼く」か「揚げる」がおいしく調理するポイント!

今日は塩麹で漬け込んだむね肉とブロッコリーも焼いてみたら、これが美味しかった😋

旬の野菜はやっぱりシンプルな味つけで素材の味を味わうのが1番ですね。

グリンピースは今年最後の収穫だったので、卵とじにして、残りはフリージング🫛

きゅうりは1本だけサラダに🥒
もう1本は糠漬けに。

ベビーリーフは油断をすると虫に食べられるからこまに収穫する事🤭
無農薬で安心だし、新鮮で柔らかかいから美味しくいただきました😋

#ブロッコリー #グリンピース

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

 
ポチッとしてもらえると励みになります^^
 
 
 

愛用している、キッチン用品・お気に入りの食器・こだわりの調味料をまとめています。

 

 
イベントバナー