こんにちは♡ 

いつも、読んでくださりありがとうございます。

 

和食中心の体に優しいごはんを発信しています🍳料理を楽しく楽に作るための、キッチン用品や食器も紹介しています♬

 

わたしのこと |  おうちごはんと暮らしごと |  楽天ROOM  |

 

【SNS】X /  Instagram /

 

image

毎日頑張るって言った直後からもう遅れてます💦



5月17日の夜ごはんは

‪✿豚ヒレ肉の新玉ねぎたっぷりソース

‪✿ブロッコリーのチーズ焼き

‪✿ひじきの煮物
‪✿きんぴらごぼう

‪✿味噌汁

でした。

 

 

image



新玉ねぎを収穫したので、たっぷり使ってみました。

【レシピ】
材料 2人分

・豚ヒレ肉 … 400g
・玉ねぎ … 1個 みじん切り
・片栗粉
・塩
・胡椒
・こめ油 サラダ油でも可

調味料
・醤油 … 大さじ1と1/2
・砂糖、みりん、酒 …大さじ1

作り方

1.豚ヒレ肉のブロックは2cm幅に切って叩いておく。
塩胡椒をして片栗粉をまぶす。

2.フライパンを温めて油を入れ、火が通るまで両面焼く。
焼けたら取り出しておく。

3.油を少し足して、玉ねぎをしんなりするまで炒める。

4.調味料を入れて少し煮詰め、豚ヒレ肉を戻してタレを絡めながら合わせる。

新玉ねぎをたっぷり入れたので甘くて美味しかったです😋🍴

 

いつもながら、私の料理はテキトーなのでお好みの味に調整してくださいね。

 

 

 

調味料も各家庭で使っているものが違うので同じ味にはなりません🥺

 

私はなるべく国産の材料を使った無添加の調味料を使っています。

 

 

 

この片栗粉は絶対おすすめ✨

一度使うと元の片栗粉には戻れません( ˶'꒳'˵ )

唐揚げもカリカリに✨️

 

 

 

醤油は普段は薄口醤油を使っています。

 

 

 

 

色を付けたいお料理には濃口醤油を使います。

 

 

 

 

みりんは祖母の代から使っている、三河みりん

甘みのコクが、グンとグレードアップします.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

 

 

 

 

 

 

 

 


みりんに興味を持った方は、是非こちらも読んでね♡⸝⸝

 

本みりんとみりん風調味料の違いは? おすすめの本みりんの紹介

 

 

 

 


#新玉ねぎレシピ
#玉ねぎ
#新玉ねぎソース
#おうちごぱん
 
 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 
 
ポチッとしてもらえると励みになります^^


レシピブログに参加中♪

 
 

愛用している、キッチン用品・お気に入りの食器・こだわりの調味料をまとめています。

 

 
イベントバナー