下呂温泉〜白鷺の湯〜 | ゆる楽しい生活

ゆる楽しい生活

ゆる楽しい毎日を綴る日記。
趣味はマラソン、フルート、ひとり旅。
旅日記多め。


下呂名物、栃の実。

冬が厳しく、作物が採れない飛騨地方の

貴重な食糧だったとのこと。さくらんぼ



合掌村の次は温泉へ

公衆温泉の白鷺乃湯温泉


入浴料430円。

大正創業って書いてあったから

古いのかなぁと思いきや

こぢんまり感がちょうどいい

きれいな施設でした。拍手


お湯は塩味も硫黄臭もなく

ほんの〜りとろみ。


今まで行ったどの温泉よりも

肌がつるつるになって驚きビックリマーク立ち上がる



温泉のあとは、飛騨川沿いでお花見桜



飛騨川は、すごい至近距離まで近づけます。

川の真ん中に立ってる気分。


触ってみました。

ひんやり。


ちょっと触っただけなのに

いつまでも指先が冷たいまま。

キンキンに磨かれた雪解け水なのかなぁ。

湯上がりでも、結構堪えました雪の結晶雪



下呂温泉を満喫した後は

宿泊地、高山へ向かいます地下鉄音譜