下呂温泉〜合掌村〜 | ゆる楽しい生活

ゆる楽しい生活

ゆる楽しい毎日を綴る日記。
趣味はマラソン、フルート、ひとり旅。
旅日記多め。

下呂温泉に着きました。


日本三大名湯のひとつです温泉

(草津、下呂、有馬)


街並み



桜が満開桜桜桜

飛騨川大きい。


この辺は、有馬に似てるなぁ。


まずは観光。

観光案内所に相談して行き先決定。(恒例)


合掌村。

『近道左矢印

って、何か胡散臭いなと思いつつ…

正しく近道でした。疑うなかれ。


到着。

白川郷から移設した合掌造りの家屋が

展示されてます。


内部

めちゃくちゃ急です。

こういうのは、一日でも若いうちに登っておく。

が信条です。


二階の窓からの眺めは最高桜霧

ヘリに軽く腰をかけてみる。

風が気持ちよかった。


囲炉裏。実際、どれくらいの暖かさなんだろうメラメラ


お昼は合掌村内で。

岐阜県産のきのこ、ぷりっぷりで美味きのこ



一回100円のロングスライダー。

こういうのは一日でも若いうちに(略)


てっきり子供向けと思ってたら…

ものすごいスピードで下ります。アセアセ

カーブは身の危険すら感じる!

写真は、めちゃくちゃ踏ん張ってます。


一旦途切れて、網が出現。


大人、進まねぇー。

ハンモックではない。


後半スタートからのゴール。

放り出されました。

減速の仕方を教えてくれえーん


ランニングスタイルの私でも大変だったので

ヒールの方にはおすすめしません。

でも、楽しかったですニコニコ