青森旅(八甲田・酸ヶ湯温泉編) | ゆる楽しい生活

ゆる楽しい生活

ゆる楽しい毎日を綴る日記。
趣味はマラソン、フルート、ひとり旅。
旅日記多め。

空港からバスで青森駅へ。

ホテルに荷物を預けて、今日の目的、

八甲田山、酸ヶ湯温泉へ向かいます温泉


青森駅から酸ヶ湯温泉までは

バスで1.5時間ほど。なかなか遠いですね。


街中からすごい雪でしたが

八甲田山に入るとぐっと深くなります雪の結晶雪

雪壁に囲まれて、リューシュに乗ってる気分雪の結晶流れ星


豪雪でも営業中ビックリマーク


除雪車とすれ違う。


八甲田山ロープウェー乗り場。

乗りたかったけど、さすがに運休。


ここでハプニング発生。

乗ってるバスが、凍結路面で滑って

動けなくなりました。凝視


対向車と後ろに車の列が…車車車

こういう時は助け合い。ドライバーの皆様が

吹雪の中状況確認&交通整理。フラッグ

1時間後、除雪基地からレッカーが来て

無事脱出。


何とか酸ヶ湯温泉に着いたのですが

この後のバスが運休するとの事で(=帰れない)

乗ってきたバスで、すぐ帰る事になりました。


なんと、温泉目の前にしてUターンです。凝視

せめて写真を…


バスに同乗してた方が撮ってくれました。

のれんの向こうは温泉。せつないカメラ


青森駅に戻ったのは、17時。

6時間のバス旅でございました。

ぐったり。無気力


その日の晩ご飯。

労いを込めて、奮発しました。

美味しかった。


酸ヶ湯温泉の素。

Uターンする時に、ササッと買いました。

部屋のお風呂で早速使用ニコニコ


残念ではありましたが

まぁ、再訪する理由ができましたね。リンゴにっこり


明日はストーブ列車です。メラメラ