「えー、そんなことで」と、普通の人は思うけど。

私にとっては それは・・出かける事・・は もう大変なこと。 大冒険なのだ。

 この前から どうしても 薬の いることが発生した。

いつもは かかりつけの薬局さんに 配達してもらうのだけど。 生憎 その私の欲しい薬は 置いてないとのこと。

仕方ない。 自分で 大型ドラッグストアまで出かけるしかない。

 その店は我が家から 徒歩20分。 国道沿いの 広い駐車場の奥にデーンとある。 私は電動車椅子使用者。 なので出かけるとなると簡単でない。 まずお天気をみる。

雨マークがあると、もう絶対出かけられない。 次に 日にちと時間をみる。 お店の絶対に人の少ない時間と日を選ぶ。 3番目の次は そこまでの道をみる。 遠回りしても

安全な道を行く。 4番目の次は 国道171線が 無事に

渡れますようと 思うことだ。

 全部の条件をクリアーして、さあ出発。 ドキドキだったけど、無事にドラッグストアに着いた。 開店前10分・・はやいので・・外で待つ。 親切な店員さんが「お待たせしました」と やってきて 欲しい薬のところまで案内してくれた。・・ありがとう・・。 ついでに ほかの欲しかった商品も購入して 無事 終了。

 寄り道せず 同じ道を帰る。 良かった。行けた。