皆さま、おはようございます😀大阪での山内惠介オーケストラコンサートも無事終わり、参加された皆さまのブログも炎上され大成功に終わり惠ちゃんもホット一息ついてる事でしょう😀参加された皆さまも、3時間に及ぶコンサートにハイタッチ会と、さぞかしお疲れの事と思います。五大都市でオーケストラコンサートを゙開催したいと言う新たな夢が出来、実現出来たら良いですね😀🎶話は反れますが、根室は昨日から盆の入りに入り、私も町内会の子供盆踊りのお手伝いに行って来ました。6時半から7時半まで。12日と13日の2日間でしたが、昨日は千人踊りが6年振りに開催された事も有り、若干少なめ。



後半になり少し増えて来ました😀
千人踊りを゙観に行きたかったのですが、残念😅私の職場からは外国人研修生15名が参加しました😀市内を゙1時間程踊りながら歩きます。そして今夜は花火大会も有りますよ😀根室港では船こぎレースも😀昨日は仕事もお昼で終わり、お墓参りやお寺、親戚にお参りと帰宅したのが5時近く😅孫娘に浴衣を゙着せ行き着く隙もなく、盆踊りのお手伝いと身体が2つ欲しいくらい(笑)昨日は会社から夏のお手当が出ました😀一律2万円ですが、手取りは17000円ちょい。新札でもらいました😀

孫達にはお盆玉を゙あげてましたが、新札の1000円札を゙1枚ずつ上げました😀孫達は大喜び🧑🧒今日は羅臼の姉夫婦と別海の妹夫婦がお墓参りに来るので朝から炊き込みご飯とお煮しめとマカロニサラダを゙作りました😀お煮しめは出来ましたが、炊き込みご飯はお昼に合わせて炊きます。久しぶりに姉妹が我が家に集まるので賑やかになるでしょう(笑)娘が先日、めまいと吐き気がして一日寝込んだので病院に連れて行きました。耳石から来るめまいでした😅私の旦那様も、年に数回寝込みますが、娘は初めての経験でしたが、数日、寝てれば治ると言われたせいか、食欲も少し出て来たようです😀胎児には影響が無いようなので安心しました😀火曜日はうたコンに出演、21日にはアッコにおまかせに出演と皆さまの情報に感謝です😀