皆様、こんばんは😀又々ご無沙汰しております😅今夜の惠ちゃんは8年振りに新潟でのコンサートが無事終わったようですね🎶🎤そして、今日は新潟出身の美波春夫さんのご命日でもあり、急遽一本刀土俵入りを歌われたのですね。約10年前の4月14日にファンクラブの旅行で、ファンの方のお食事の席で元禄名槍譜俵星玄蕃を歌われ、それをご覧になった女将さんが美波夕紀さんにお手紙を出して下さり、その時の事が、懐かしく蘇ったとの事😀ファンの方も新潟のお知り合いと40年振り再開出来たとコンサートを開いてくれてありがとうと言って感謝されて良かったですね😀惠ちゃんも惠介バンドの皆さんも、参加されたファンの皆さんもお疲れ様でした😀ここからは身内の話になりますが、11日に、じいじの兄夫婦が生まれ育った根室を離れ、札幌に転居する為、挨拶に来たのですが、泣いてはいけないと思いながらも涙が〜😭義姉が病気の為、昨年から、札幌の娘宅に同居しながら通院し、義兄が1人で5ヶ月も自炊しながら地元に滞在してましたが、子供達2人も札幌に居るので義兄も覚悟を決めて引っ越しをする事になった訳です。看護師をして居る娘さんと同居ですから安心はしてますが、じいじも寂しそうでした😅話は反れますが、孫のいつきが、12日に苫小牧でサッカーの全道大会があり、娘と行く為に、孫娘を2日間、我が家に泊めました。2日目の早朝に地震があり、孫娘が怖いと騒いでたので私は、すぐ孫娘の寝床に飛んで行き、大丈夫だよと声をかけ少しの間、一緒に寝てあげました。地震自体は震度2でしたが、一瞬、ドンと揺れたので怖かったのでしょうね😅サッカーの試合結果は初戦敗退したらしく、交流試合をして夕方に帰宅したそうです。苫小牧までバスで7時間もの長旅、お疲れ様でした😀今週も1週間、頑張るぞ~😀