皆様、こんばんは😀今夜は根室市総合文化会館設立30週年記念行事で、三山ひろしさんのコンサートに参加して来ました。




思いの他、結構入ってましたよ😀家から会館までは3分くらいの所ですが、早めに出掛け、駐車場で開場ぎりぎりまで待機。三山ひろしさんのコンサートは初めてですが、テレビで観るより面白い😁面白過ぎて笑い過ぎ咳き込んだ私です(笑)2部編成でとても楽しいひと時でした😀一番良かったのが、俵屋玄蕃が聴けた事🎶そして、ドラムをたたいたり、ギターやエリキ披露もしてくれた事😀なかなかなものでした😀昨日の内に根室入りしたそうで、流石に寒いと言っておられました。けん玉披露も有りました。紅白で着てた衣装は、北島三郎さんのプレゼントだそうです😀紅白で使ったゴールドの剣玉は1700万もするそうですが、リースらしく、歌唱が終わった時点で返却されたとの事。入場時に1月11日発売のCDを3枚買い、自分用と姉と妹にプレゼント😀姉夫婦は2時間半かけて羅臼に帰りにました。惠ちゃんのコンサートなら、ペンライトで賑やかですが、流石に20人くらいの方がペンライトを降ってただけでしたから、ちょっと寂しい気もしましたが、拍手喝采の嵐で皆さん、会場を跡にしました😀アンコールの拍手は有りましたが、アナウンスでこれにて終了しますと😅ちょっと残念😅ともあれ惠ちゃん以外のコンサートなんて何年振りかな?話は前後しますが、衣装替えの合間に北島三郎さんからのデビオ披露が有り、これ又びっくり😳紅白で歌唱した曲は北島三郎の本名、大野譲さんが作曲した曲だそうで、親戚でも有るからメッセージを送ってくれたのでしょうね😀話は反れますが、今朝の歌の道標では、たくさんのメッセージやお便りが届いていたようで、こころ万華鏡に期待が掛けられてるのがひしひしと感じました😀話が飛び飛びになりましたが、昨日の惠ちゃんの更新。