#1 久しぶりすぎるブログ | ハート オブ ライフ

ハート オブ ライフ

=私という夢のものがたり=
この世界は
あるがままがある世界

今までに

 

新しく何かを始めたり、行動を起こすときに

雨だった印象がほとんどない中

 

久しぶりのブログをスタートする今日、

思いっきり雨降り!・・・

 

ということですが

 

 

「もしかして幸先いいんじゃない?」と

 

なんの根拠もなく意味もなく

 

そーいうことにして 始めようと思います

 

2021年を最後に

8年続けていたブログを離れて

 

3年。

 

 

世の中も私自身も

目まぐるしく変化して

変わり続けているけれど

 

 

当時(なんとなくの印象)とは

何もかもが別世界の現実を過ごしている今

 

 

変わり続けることが

当たり前、

自然なことで

 

 

変わることを怖れず

抵抗しなければ

 

 

自分が想像しているよりも遥かに

想像できないような展開が起きて

現象化していく、を

 

 

信頼できるようになった私がいます

 

(これ、かなりの大きな変化だと感じています)

 

 

 

 

 

変わる、とか

変わっていく、とかに

 

不安を抱いて

怖れて

ものすごーく抵抗があったけれど

 

 

いつからか

なくなって

 

 

いつからか

無駄なんだなぁ、、、とも気づいて

 

・・・

 

必死で、

頑張って、

なんとか、

努力して、

どーにか、

理想、

希望通り、、、

 

なんとか、

 

どうにか、もしなくなった。

 

できなくなってしまった。

 

 

 

変化とか、変わっていくことを

受け入れることは

 

起きてくるがままを

受け入れること

 

 

実は、とても自然なことで

楽ちんな人生を歩んでいけるコツだったりするクローバー

 

 

 

 

 

***

 

 

久しぶりすぎて文章が下手だと思いますが

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

***

 

ブログの存在さえ忘れていたから

こうやってまた、書く日が来るなんて

全く想像できなかったけれども

 

何かが変わったのだとしたら

抵抗せず

 

素直に

 

書く流れに任せていきたいと思います。

 

 

 


 

 

 

次回

過去に書いたブログのテーマは何だったの?を

ネタにする予定です。

 

 

よろしければ

おつきあいくださいお願い