私にできること☆公益社団法人hope&wishをとおして… | トクのお徳なブログ♡
いま私にできること。

~hope&wish~2014.7.15ギブキッヅ♡




美容師として人としていま自分にできること

単純に目の前の人に尽くすこと。

一緒に笑うこと。

それがその人の『楽しい』になることが

私の幸せ、その人の幸せ、周りの幸せに繋がる


本当にこんなにいい仕事ないなって思う。

Welcomeボードもはりきってかきました♡
店内にはドラエモン流れてる(笑)

こんなGARDENも悪くないな♪w


担当したユキトくん!最初はしょげてたのに

もーご機嫌♡♡♡

イケメン!っていったら喜んでたw

子供は素直だし本当に可愛い♡


美容師って本当にいい仕事だなと、改めて教えられたのは昨日のホープ&ウィシュに参加して感じたこと。

三回目の参加になりました。スタイリストになってからははじめて♪

難病の子供たちへいま一番どこにいきたいかと
聞くとほとんどの子供たちが夢の国ディズニーランドと答えるそうです!!

その子達やそのご家族へ私たち美容師にできることはないか!?

それはやはりシンプルで、髪を切って喜んでいただくこと。

GARDENにきて可愛くなることかっこよくなることの嬉しさや、

単純に楽しいと感じてもらえること。

美容師として精一杯尽くすことで

私たちも教えられる。

ボランティアでもなく、

互いに繋がること

楽しむこと

共存しあい生きてゆく。


お兄ちゃん大好きなユキトくん、

弟おもいの優しいタクトくん、

兄弟っていいなぁ…家族っていいなと♡




髪きると表情がかわっていくのがわかる。






すこしでも家族の絆を深められたらとおもいます。


今回ご参加頂いた2家族の皆様、

遠方のなか本当にご来店ありがとうございました。

私たちも今回の経験を通して、忘れかけていたものを教えられたきがします。

いつか、GARDENも私自身もディズニーランドのようなみんなが行きたくなる素敵な場所になれるように成長していけたらとおもいます(*^^*)


*Hope&wishとは…


難病の子どもとその家族へ夢を、難病と闘う子どもとその家族への応援を目的とした社団法人(非営利組織)です。

現在、この日本では、約1,700万人の子どものうち、約20万人が難病と闘っていると言われています。平均で1日に4人の幼い命が、天に召されている現実が目の前にあるのです。

更に、毎日、闘っているのは子ども本人だけではありません。

“その家族、全員”で闘っているのです。

Hope&Wish 難病の子どもとその家族へ夢をは、“その家族、全員”に明日への夢と勇気を提供すると共に、この活動を通じて、参加するひとり一人が、“笑顔と絆”、”社会との繋がり“の大切さを実感し、「夢を」持つことができる社会の実現に努めてまいります。(hope&wishFBョリ)



ご家族の『楽しい』の一部になれたことを嬉しくおもいます。

本当にありがとうございました!!(^^)

GARDEN.Ramieスタイリスト☆徳永恵里
GotoGARDEN.Ramie☆ haircatalog20%