鈴木敏夫とジブリ展 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

ずっと行きたかった鈴木敏夫とジブリ展

娘が母の日のプレゼントに

予約、チケットをとってくれました

ダンナとなかなかチャンスが合わず

6月18日で終了なのでギリギリセーフ

始まる前から行くって宣言していたのに

娘たちに先を越され

ちょっと悔しかったですぅ


10時に予約して

10時10分位に入場

入り口すぐにフォトスポットがあり行列が



鈴木敏夫さんの凄さを感じながら

ジブリの作品を堪能しました

もとはアニメージュの編集長だったとか

従兄弟が揃えていたのを

入り浸って読んでいたので

なかなか懐かしかった


撮影ダメなところもあったけど

結構フォトスポットが多くて


あまりに可愛くて、

触るにゃとか、撮るにゃとか

この注意書きを撮影したかった


なかなか迫力のおみくじを引いたり


カオナシの呟きをきいてみたり


共感したり?

なかなか楽しかった!

お土産にジブリの花札が欲しかったけど

売り切れでした


正味2時間45分の見学

本当は谷内六郎館も行きたかったけど

車の中でのワンコのお留守番が心配で

今回はパスしました

(いつも好きで寄っているので残念)

雨が降っていなかったら

そのまま観音崎のお散歩できたのに

これまた残念

併設されているレストラン

テラス席ならワンコOKなので

いつか食べたいです

ちなみにこの日は

店内がものすごく混んでました

また、テラス席は雨のため

片付けられていました


とにかくジブリ展行けてよかった

横須賀の色々なところとコラボして

スタンプラリーとか

外にもフォトスポットがあるみたい

期間中に天気が良ければ

散歩に歩いて行こうかな?