岩手旅行3 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

朝5時半に目が覚めてワンコと散歩

素泊まりだったため早めに出発

まずはダンナ待望のドラゴンアイ

1週間前に開眼したと

めんこいテレビでやっていたそうだ

むかうと駐車場がかなり満杯

長袖2枚&ジャンパーを着ていたけど

とんでもなく寒い🥶

周りはまだ雪が氷の壁のようになっているし

ペット入山禁止

寒くて耐えれなかったので

私はドラゴンアイを諦めました

ダンナだけ見に行ったけど

なかなかよかったようです

まだかなり凍っていて

自分たちは観光客で

舐めた格好をしていたねと反省

運動靴ではかなり滑って怖かったとか



その後田沢湖へ

辰子像を見に行く予定だったけど

見つけられなかった💦

時間に余裕がなかったので

諦めて小岩井農場へ


本物


偽物


その後、『ペンションシフォン』さんへ

ここのトイプードルが人懐こくて可愛い🩷

夕食も美味しくて

旦那も私も

この旅行で確実に大きくなっている