弁当作りと情報番組 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

朝4時頃雨があがると

昨日の天気予報で言っていたのに

起床した5時半の時点でざんざん降り

今日は単発お弁当の二弾目です



豚ロースの味噌マヨ漬 レタス

小松菜としめじのお浸し

卵焼き

ピーマンと人参のきんぴら

焼鮭

竹輪とハムとチーズのまきまき

プチトマト


弁当作りをしながら情報番組を見ていたら

うちの庭にも近所の空き地にも

咲いている花がかぶれたり毒だと

放送していました

ナガミヒナゲシという名前だそうです



近くにポピー広場などあるので

栄養が足りてないポピーの類かと思っていました

子供たちも小さい頃摘んで

遊んでいた覚えがあるらしく驚いていました

(20年近く前の話です)

この後庭の花は処分しようと思います

手袋は必要でしょうね