#入院した経験 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです


入院した経験

 1回目

小学1年の時に扁桃腺切除で1週間

毎月扁桃腺を腫らし

40°近くの熱を出していた

このまま大人になると

リウマチになると言われたらしい

物が食べられるようになった時

同室のお姉さんたちが

次から次とアイスを買ってくれて

お腹を壊して怒られたのを覚えています


2、3、4回目

出産のため入院

長男長女は5日間で末っ子は4日間

末っ子出産時は上2人が水疱瘡の最中

陣痛の中、小児科にかかり

実家に送り届けてじぶんの病院へ

1時間足らずで出産しました


5回目

甲状腺癌切除

1週間

本当は軽い胃痛から胆石がわかり

そのため総合病院に行ったところ

医者に首が太いと言われ検査、発覚

胆石はまだお腹の中にあります


6回目

心不全

身体中浮腫んで息苦しく

寝ると咳が止まらない

近くの医者で色々な薬をもらい

飲んでも治らない

かかりつけだった先生が転院して

車で30分の場所で開業されていたので

そちらに行くと総合病院に紹介してくれました

かかりつけだった先生の判断通り

心不全で肺まで水が溜まったせいでした

入院時利尿剤を使ったら

1日で7ℓ(体重も7キロ減)

看護師さんたちに驚かれました

2週間の入院

うち1週間はICU

コロナの時期だったのでお見舞いはなし

動けるようになってからは人恋しくて

家族が洋服などの差し入れ時に売店に行って

こっそり会っていました


こちらはまだ定期的な通院中

簡単な手術入院を勧められています

1週間の入院予定

80歳まで受けることができるらしいので

まだ23年余裕はあるけれど

家族には早く受けろと言われています

多分これが7回目になるのでしょう


ちなみにダンナは入院経験はゼロ

羨ましい限りです





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する