川崎大師 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

金曜日

前日から義父が義弟さんのお家に

お泊まりしてくれていたので

義母を連れて川崎大師に行ってきました

今年初詣に行けてなかったので

今年初のお参りになります

川崎大師は建物以外は

ワンコ連れ大丈夫なのでありがたいです


義母は久々のワンコと一緒に

遠出の外出なのでニコニコ☺️

後ろ座席にワンコと一緒に乗っています

川崎大師は敷地内に駐車場があるし

段差が少ないので助かります

シニアカー を押しながら

お参りし境内の中を散策

住吉のくず餅を買って(私の大好物)

参道を歩いてと

義母にとってはいつもより長い散歩

風がちょっと冷たいながら

天気も良くてよかったです


ファミレスで食事して

古いカーナビの案内で帰ろうとしたら

道に迷っちゃいました

予定時間よりかなり遅くなり

義父が帰ってくる直前に帰宅

ワンコを車に隠して義父のお迎え

お土産のくず餅に私同様大喜び


ダンナは義母が動けるうちに

いろんな場所に連れて行きたいと思っています

私も同意見

でもワンコ連れで

足腰の弱った義母を連れて

義父のいない時間だけ行くのは至難の技

どこかいい場所ないですかねぇ