結婚記念日 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

今日は結婚30周年

真珠婚式なので

子供たちにそれぞれ夕食を頼んで

ダンナと居酒屋に行ってきた

私はアルコールがほとんど飲めないので

居酒屋にはほぼ行かない

旅行の時の夕飯代わりに行く程度

ダンナはウキウキと生ビールを飲んでいた


私とダンナは体質も性格も正反対

上と下の子は私似

真ん中の子はダンナ似

肌の白い黒いから

足の形(私は扁平足)

私は感情派、ダンナは理詰め派

怖がりと怖い物好きなど

基本違うと感じることが多い

(ダンナもそう思っている)


ただ共通して妙に正義感が強い

家族揃ってそうなのだが

曲がったことは大嫌い

偽善者と言われることもあるが

正しい良いと思ったことはしようと思う


銀婚式の時は娘がケーキを買ってきてくれた

今日は居酒屋で2人で乾杯(私は烏龍茶)

5年毎に〇〇婚式があるが

銀婚式まで何もしてこなかった


この次は35周年:珊瑚婚式

ふたりの35年の絆を

ゆっくり時をかけて成長する珊瑚で表現

らしい


5年後どうなっているんだろうなぁ


ちなみに今日のお弁当


雑穀米

カニクリームコロッケ(市販冷凍)

肉じゃが

卵焼き

かぼちゃの煮物

プチトマト

・・・昨晩のおかずの流用多し