腹っぺかしのワンコ | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

秋になってから

ワンコが大きくなったように感じます

冬毛になってきたからと思ってたけど

洗っても細くなりません

体重を計ってみると0.5キロ増

食事の量も変えていないし

運動量はむしろ夏より増えている

それでも体重が増えている!


元からおやつが大好きなワンコ

回数は変えず、

いつも3〜5カケラもらっていとのを

2粒ずつに変えました

とはいえ義実家では

3本も(15粒分)もらうんですけどね


7歳半になったワンコ

そろそろシニア用のご飯に

替え時なんですかね

餌を食べ終わっても

もっととおねだりしてきます

元より味好みするので

合うドライフードをこれから探さねば