2月の島猫の近況報告と支援のお願い | 城ケ島に生きる野良猫たち

城ケ島に生きる野良猫たち

城ケ島にいる33匹ぐらいの野良猫たちの面倒をみています

こんにちはヾ ^_^♪

昨日フィギュアスケートの四大陸選手権が終りましたね。
女子は17才の三原舞依が優勝しましたね。ヽ(^o^)丿
表現力がつけばロシア勢ともいい勝負をするかもしれません。
一番期待していた樋口新葉はジャンプでミスが多すぎました。
この悔しさをぜひ世界選手権で晴らしてほしいです。
男子はすごすぎますね。
ネーサン・チェンは怖い存在になりましたね。
羽生や宇野にとっていい刺激になりました。
でもフリーで4回転5度は飛びすぎだと思うのですが・・・。
浅田真央がトリプルアクセルの飛びすぎで、膝がもう使えない状態ですからね。
ネーサン・チェンもそうならなければいいのですけど・・・。
パトリックチャンはダメでしたね。
パトリックチャンの時代は終ったな・・・という感じがして寂しかったです。(-_-;)

 
最近某餌場からいじめっこのチビ太郎がいなくなってしまいました。
おそらくボスが関係していると思います。
ボスは以前この餌場のボス猫として君臨していたのですが、何故かこの餌場を離れ、別の餌場に出没するようになりました。
その間にいじめっこのチビ太郎がボス猫になり、餌場に近づく猫はオスメス問わず追い払い、私が行くと餌場にはいつもチビ太郎と親猫のクロしかいませんでした。
でも今年に入り、ボスが何故かまたこの餌場に舞い戻ってきたので、私が行くといつもボスとチビ太郎が顔を突き合わせていがみあっていました。
なのでいつか大喧嘩をするだろうなと思っていたのですが、案の定3週間前ぐらいからチビ太郎がいなくなってしまいました。
親猫のクロは時々餌場にいるのですが、チビ太郎はまったく姿を見せないので、ボスに殺されてしまったのだと思います。
とにかくボスは体がものすごく大きく、喧嘩馴れしているので、チビ太郎が敵うわけがありません。
でもチビ太郎は気が強いのでボスに向かっていったのだと思います。
チビ太郎がいなくなってからは今までいじめられていた猫たちが姿を現すようになり、最近はいつもだいたい6匹ぐらい餌場にいます。
全部あわせると9匹ぐらいはいると思います。
チビ太郎がいなくなって他の猫たちはほっとしている思いますが、私には懐いていたので、個人的には寂しいです・・・。
ボスが来るまではご飯を食べ終わるとすぐに横になりくつろいでいたので、マタタビをあげるとゴロンゴロンをしていました。
まだ2才ぐらいの可愛い猫でした・・・(-_-;)


 
別の餌場の話ですが、昨年12月ごろ生後2ヵ月ぐらいのキジの子猫が餌場にいました。
付近に親猫はいなかったので、何故1匹でいるのか訳がわかりませんでした。
私が近づくと逃げるのですが、他の大人猫には自分から近づいて行くのでおそらく野良のメス猫が産んだのだと思います。
でも3日ぐらいして死んでしまいました。
草むらの中で横たわっていました。
なので土を掘って埋めてあげました。
それから1ヶ月ぐらいして何故かまた子猫がいました。
今度は生後3ヶ月ぐらいで、やはり親猫はいませんでした。
どうやって私の餌場を見つけ出したのか不思議ですが、今度の猫は三毛猫です。
この猫は人懐っこいです。
今も元気でいるのですが、とにかく気が強いです。
私の所でスリスリしているかと思えば、突然近くの猫に向かって行き、猫パンチを浴びせています。
体が小さいのにすごく生意気です。
親猫がいないのに寂しそうなそぶりも見せず、他の大人猫と一緒にご飯を食べているので、かなりしっかりした猫です。
もしかしたら親猫は住宅地にいて、自分だけ勝手に私の餌場にやってきたのかもしれません。
 
★島猫支援のお願い

 
今35匹ぐらいの猫たちの面倒をみているため、毎月猫缶720缶(6万円)、カリカリ63キロ(約1万6千円),計7万6千円ぐらいのフード代が必要です。

お気持ちだけでけっこうですので、猫たちのご飯代を支援していただけたらとても助かります。m(_ _)m
 
振込先:
かながわ信用金庫 岬陽支店(こうようしてん)
口座番号:(普通)0153325
口座名義:落合 昇

(ぱるる)
記号:10250 番号:86098091
口座名義:落合 昇


フード支援の方はこちらへご連絡ください
8953vhmh@jcom.home.ne.jp

野良猫支援募集のお願い

http://www.h6.dion.ne.jp/~nobo/kifu.html