一仕事終えて深夜にカキカキ | Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

釣りは多摩川をメインに遊んでいます。熱帯魚飼育は小型プレコをブリードしています。

こんばわんつ~ヽ(=´▽`=)ノ お久のカキコです。先月25日から昨日午後ちょいまで


京都から古い知人が遊びに来てて、私は免許無いので・・・アチコチ行ってもらいながら


無事彼は帰路にでました。ようやく ワンタイムフリーになり、計8日泊まってたから



ちょっと私も気疲れもあり昨日の夜は、グッスリと寝れました(笑)




下 今さっき写メって、本来は もう真っ暗で、PCの上にデスクライトを付けている状態


まぁ 正面下から




こちらがグッピー+アルビノブッシープレコ✕3+コリドラス・パンダ✕3+ヌマエビ✕5


と、わっさわっさと、賑やかになっており、グッピーはもう、3回子を産んでます。




下こちらが60cmのローライプをセパレートして、右に ウィルヘルム血統オリノコメガクラウン


や、F-333数匹 ブラックタイガープレコと入れており、上部ろ過に、マジックリーフを


入れて、ブラックウォーターも入れてます。左は今は、クイーンインペリアルタイガープレコ


1匹・・・多分♀とブラックタイガープレコ1匹入れてますが、GW明けに


クイーンインペリアルタイガープレコが+5入り ブラックタイガープレコは、別の水槽へ移動


完全にクイーンインペリアルタイガープレコだけの部屋にします。





下は、現在 ワイルド ガットタイガープレコ3匹とちょっと色付けにサーペを5匹いれました。



上のグレーの土管はエンセキシェルター F-902 土管・大 セラミックで出来まして


遠赤外線を放出する、セラミック製のシェルターです。







どの道GWに クイーンインペリアルタイガープレコ6匹水槽を用意し、外部ろ過と、スポンジ


フィルターでブクブクさせて、ブラックタイガープレコは、小さめのと言っても40cmの水槽へ


移動させ、1種類で分ける感じですね。これからの数年先が楽しみです。



まぁ 軽くではございましたが、こないな感じのP計画進行中と


TS/FH「タイシルクフラワーホーン略」も元気にしてます。名前は光物親方wです。



そんあこんなで アクアライフをしてます。良ければ、ブログ横のランキングサイトにポチっとお願いします。



でわでわ~ 最後にMYお気にから1曲で 〆たいと思います。












おやすむなさ~い(*ノω・