ワイルド ガットタイガープレコ 今回は新たに3匹入手しました。 | Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

釣りは多摩川をメインに遊んでいます。熱帯魚飼育は小型プレコをブリードしています。

と、言うことでワイルドの色合いの良い 残念ながら♂♀の判別までは、まだ判明できませんが


粗✕2 ♂らしい? ♀らしい? と言う個体を自分の目と店主さんとで、セレクトしました。



1年?数ヶ月?分かりませぬが、それでも未来への夢と希望と楽しみが、また一つ増えたと思うと



嬉しいp(^-^)q ですよね。 下部詳細が、今回の入手したものになります。参考までに^^






【商品名】 コロンビア ガットタイガー ワイルド


【分布】コロンビア

【要件】

全長(最大)           →7cm前後(12cm前後)

温度               → 24~28度

水質(当店飼育下)        → 中性

餌                → 人工飼料(プレコフード)

★食いつき抜群!★プレコ専用フードひかりクレスト プレコ 335g

※…飼育環境は一例です。必ずしもこの環境下であれば飼育できることを確約するものではございません。

【種類詳細】

現在「ガットタイガー」の名で流通している種は数種存在しているが

元々はタバジョス川産のものを指していた。本種はコロンビア便で輸入されてくる 太めの不規則

ラインを持つタイプである。ラインパターンは個体差が非常に多く

コレクション性の高い種である。

【飼育注意点】

水草の新芽や柔らかい部分など食べる場合があります。





下は上と別個体で、同水槽で混泳してました。





その他の種類プレコメインの他魚種のごく一部は、こちらのサイトから御覧ください。


まだ完成では無いので(汗  お見苦しい点も御座いますがm(_ _)m


名前は Aqua_P Breed です。

↓ こちらからご覧くださいませ。(u_u*)

Aqua_P Breed




でわでわ~ 以上にて午前様過ぎてしまいましたが、軽く落書きさせて頂きました。




でわ毎度ながら1曲MYお気に入りSong から1つ 曲名もいいし( ̄ー ̄)ニヤリ♪



大好きなアニメの一つ「凪のあすから」です。






それでわ(。-ω-)zzz. . .