鍼治療のあと、個室のなかで地味にひとり戦ったというお話 | 『5時からアイドル』まきりん社長ブログ

『5時からアイドル』まきりん社長ブログ

朝は「仕出し屋まきりん」からスタートし、昼は「株式会社のびあという企画とPR会社の社長」、夕方は「5時からアイドルまきりん」となる人のブログです。
もと金髪長女とW王子こと双子男子の母で岩手県滝沢市在住。
カラオケの十八番は「あゝ無情」

今日の午前中は、あちらこちらの学校で入学式
w王子も午後からの部活だそうで

親子3人で仲良く整骨院へ。

高橋家のご用達といえば
こちらの
亀太郎はり灸整骨院だ。



のびあの加盟店のステッカーが貼ってるよん。




私は首と肩を
w王子はそれぞれサッカーで痛めた足を
3人仲良く並んで施術してもらう。

院長から鍼をブスブスとさしていただき(というほど太くないよお)
w王子をそれぞれ学校と最寄駅まで送っていき、
どうせなら買い物もしていこうととあるスーパーに寄ったときに
それは起こった・・。

鍼治療のデトックス効果なのか
トイレに行きたくなった私。


洋式トイレに腰をおろそうとした時

なんと、着ていたインナーの裾にあるレースが、
ジーンズのチャックにからんでしまったのだ。

しかもかなりしっかりと食い込んでいるじゃないの。

当然、ジーンズは下まで下げれない。


「大丈夫、こういうのは面倒くさがらず
丁寧に見て行けば大丈夫」


と自分にいいきかせて、
レースとチャックの絡みをとる私。

・・・・しかししぶとい!!

問題は・・・、
このままだと用を足せないことだ。



トイレの個室で
地味な作業をしつつ、考えた。

このまま、とれなかったら

レースはもちろんチャックをぶっこわす覚悟で力技にいくか?・・・

しかしそれはそれでこの後
チャックをあけたままスーパーの店内に戻る事態になる。


幼児ならまだしも
50才になった女がすることではない。



次に考えられるのは
このまま漏らす方法
当然着替えはないし、チャック半開より恥ずかしい。


これは、
やはり絡みをほどくしか道はない。
レースに穴があいてもいい、とにかくほどくんだ!!


すでに我慢の限界を超えて、顔面蒼白になりながら
眼を見開いて
「がんばれ、マキリン」

それにしても
こんなことで自分を叱咤激励するなんて。。




しかし、神は私を見捨てなかった。


あと1分35秒たったらほんと危なかったという段階で
それはスルーンとはずれたのだった!!

キセキっ!!


・・・用をたし、何食わぬ顔で、店内に戻り
フツウに買い物をした私だけど
あの個室でひとり戦った約3分間

頭のなかで流れていたBGMは
アリスの「チャンピオン」だった。


いやー、ほんと
膀胱が破裂するかと思ったわよ。




★A区画は完売、B区画ものこり7個となりました!!★
震災復興支援チャリティイベント
「5/3は盛岡大通へ行こう」  ←ここをクリックすると詳細あります。

B区画の出店者を大、大募集中~!!
フリマ、美容系、アロマ、手作り品、野菜、占い、ワークショップにPR
プロ、アマ問わず、マチナカ文化祭的な感覚です!
出店料は1000円

あなたの売ったり、買ったり、マチナカで気軽に出来る復興支援!






のびあ はOL・主婦の井戸端会議をお金に変える会社です」
★岩手の女子コミニュテイサイト「女子100人委員会 」 ★
「女子100人委員会」か「のびあ 」で検索してね。