2年振りのブログ再開 | ノウェンの日記〜たまにお絵描き*水原→ソウル*

ノウェンの日記〜たまにお絵描き*水原→ソウル*

住み慣れた韓国水原市を離れ、2022年からソウルでの生活が始まりました。
11歳年下の韓国人夫&年子の息子たちとの日常を気ままに綴った日記です。




久しぶりにアメブロアプリ開きました。


前回の記事から2年経ってましたガーン


世界的に新型コロナウィルスが流行し、当たり前だった日常が一変しましたね…。


毎年2度していた帰国も出来ず、子供たちの学校が遠隔授業となり、夫が失業し…(これはコロナ無関係笑い泣き)


現在は無事夫は就職しましたが、社会的距離の確保措置が4段段階へ引き上げられ、子供たちがまたもや遠隔授業になりましたえーん
そして来週そのまま夏休みに突入ひまわりです。


その間も義両親との関係はどんどん深まってきました。去年に義妹の結婚式があり正式に夫の親族と招待客へ嫁として紹介されました。


結婚式のことはまたの機会に記録を残したいと思います。


まだ初級ミョヌリですヒヨコ
もう40代ですが…


どうなるか分かりませんが、私のミョヌリとしての成長記録を残したいな(成長するのか?)と思いブログを再開しましたキラキラ


さっそく今週末チェサのためシデクへ行く予定です。


あと急に引越しの話が進み出したので、その話し合いもするようです。


何故か分かりませんが、いきなりシオモニが息子たちをインターナショナルスクールに入れるのはどうか(学費はシアボジ負担w)と無謀な提案してきたので、説得するつもりです。


シオモニはすぐ拗ねるらしいので、
気を悪くさせないように納得してもらわなくてはいけませんw


初級ミョヌリにとってなかなかハイレベルな気がしますヒヨコ



でも頑張りますお母さん