夏ホラ | 哲学のプロムナード

哲学のプロムナード

読書・音楽・映画のレビュー・感想文、創作小説、日記などが話題の中心です。投稿サイト「小説家になろう」やTwitterでも活動中。

今年も小説家になろうユーザーにとってお馴染みの夏ホラの季節がやってきたね。
今頃みんな推敲に入ってるか一気に仕上げ作業やってるかって感じかな。

今年はちょっと参加してみたかったんだけれど、テスト期間だから間に合わなそうだよね。29日まで忙しいからなぁ。

2011年の夏ホラに参加したのが最初で最後なんだけれどあのときは色々と盛り上がった。僕も用意してた作品を出せたし、100近くの参加作で4つくらいは凄いのが読めた。
逆に言えばそれ以外はほとんどひどいもので、フォロワーさんとちょっとあれはひどいよねみたいな話をした覚えがある。

例えば、ホラー企画なんだから、ホラーを投稿すべき。凄い当たり前だけど全然ホラーじゃないものがかなりあった。あとはあの時は文字数制限がなかったからとにかく酷い掌編が多かった。200字くらいの掌編は上手い人以外はやるべきじゃないよね。今回は3000字が必要らしいから下手な人はふるい落とされてるかもしれない。

と、まあ、参加できないから好き放題言ってるけれど、僕ももし参加できてたならちゃんとその辺の最低ラインはもちろんクリアした状態のものを出したと思う。僕は上手くはないけど決して下手ではないからww
だからこそ雑にやって参加みたいなのはできないんだよね。他の人なら30日からの製作でも間に合わせられるだろって思うかもしれないけれど。

企画物じゃなければ、読者は最悪いなくてもいいわけだし、いないことを全体に書かれたものも多いよね。僕も自分のために書いてるタイプの趣味作家だから、その辺は自由にやってるし、正直ちょっと雑すぎるだろってのも多いね。

最後に夏ホラに興味がある人は参加してみてはどうだろう

http://horror2013.hinaproject.com/

竜司とかもし時間あるならやってみたら?ww
申し訳ないことに僕がスランプ入ってundecidedは停止状態だしね。

あ、あとついでに僕の夏ホラ参加作も宣伝↓ もう何度も宣伝してるけどww

http://ncode.syosetu.com/n1347v/


blogramのブログランキング←良かったらクリックお願いします