GW4日目 | 河茶のブログ

河茶のブログ

ブログの説明を入力します。

GW4日目。

昨日まで3日続けて市営プールで泳いできた。

体が少し慣れて、ゆったりの平泳ぎなら50m泳げるように

なったんだけど、屋内の温水プールで水温が高くて、

手の指にしわが出る。

ぬるま湯みたいで。。。

上がった後冷水シャワーで体を冷やさないとのぼせるんじゃ

ないかというくらい。

 

それでも3日、各1時間以上休みながら泳いで疲れが

たまったので、今日は水泳はお休み。

代わりに1万歩ウォーキング。

最初体が重かったけれど、歩きだしたらそれもおさまって、

今日は休憩なしに90分続けて歩けた。

 

消費カロリーは、見てみたら60分のゆったり平泳ぎ

と90分の歩きで40kcalくらいしか違わないようなので、

毎日休まず運動するなら私にはウォーキングのほうが

あっているとも思う。

 

夏場の昼間は外を歩くのはしんどいけれど。

 

明日はプールは休業日。

プールもうまく活用しながら、とりあえず6月末までに

3kgほど減量したい。

 

今まで平日の夜や休みの日にテレビで野球中継をだらだら

見ることが多かったけれど、そろそろ卒業。