スマートロードスタークーペのコーティングをしていただきました。BMW i3の時はガラスコーティングでしたが、今回はセラミックコーティングに。かなりピカピカになり、ちょっと気持ち良いですw。









実際にはどの位の差があるかは分かりません。施工した工場も違うため、持ち具合などは不明。両車ともガード下に置いてますが、i3はカバーは掛けておらず、スマートは紫外線カットカバーを掛けてあるため(ポリカーボネート部あるため)の差があり、また雨の日はスマートは運転しない様にしているため(万一の雨漏り)、条件はi3の方が悪いのですが、適度にスタンドで手洗い洗車を依頼しているのでコーティングの効果は保たれてます。


また、i3はカーボンボディ、スマートはFRPの様なプラスチック素材なので、全く条件も異なりますが、様子を見ながらメンテナンスをしたいと。


一旦スマートロードスタークーペはこれにてやる事は終わりです。足回りは何となくビルシュタインに替えたいとは思う…前のスマートフォーツー の方が、コーナーへの侵入速度の安定性がなぜかロードスタークーペより速く入る事が出来た気が…。


出している間、ミニのクロスカントリーをお借りしました…ハンドルが重く感じたのは、FFだからか?…初代ミニと変わらなかったようなw。







しかし内装のクオリティーは格段に上がっていて(写真ありませんが)、久しぶりに楽しんで運転しました。