お久しぶりのコーンズへ行きました。ワンコ6匹軍団連れて…。


とりあえずフェラーリローマは今月末に納車予定との事で、意外にかかるなぁと思っていたのですが、202箇所にわたるチェック項目を行うそうで、もちろん自分だけが購入する訳でなく(苦笑)、新しかろうが古かろうがその台数分を待つのは仕方なく…エミーラに比べたらナンのその。


…という話をしに行った訳でなく、目的は「THE MAGARIGAWA CLUB」の詳細話を聞きに行きました。大体都心から1時間30分程度ですね。

https://www.magarigawa.com/jp/




ローマの契約時に営業さんから話が出て、会員制のドライビングクラブ…誰かとレースの様に競うためではなく、自分の好きなように走る事が出来るサーキットで、かつコーンズで買っていないクルマでも走らせる事もでき、温泉、スパ、ジム、レストランなどの娯楽施設もあり(ドッグランもあるが、只今工事中)、宿泊施設もあって(今はワンコダメなので、近隣にあるホテルを利用するしかないんですが、やはりワンコ飼っている方も多いので将来的には可能になるかもしれない…と。


有料ですが年間契約で、空調メンテナンスが効いた屋内駐車場にクルマを預ける(バッテリーなどの管理もしてくれる)事も可能。


まあなんて男の夢みたいな秘密基地w。


中々一般的なサーキット(富士スピードウェイなど)ではライセンスを取って、いかに速く走らせるか…というのはちょっとハードルが高いんです。ポルシェエクスペリエンスセンターのようにレッスンを受ける事でドライビングテクニックを学ぶというのも楽しいのですが、自分のクルマではもちろん走行は出来ない(イベントなどがあれば別ですが…)。





ここでは自分のクルマで自由に過ごす事が出来る(タイムテーブル有り)って凄いなーと。まあ変な話、夜中高速でビクビクしながら中途半端な全開(まではいけない)にするのは、ストレスですし、危険な行為です。

またポルシェエクスペリエンスセンターも基本は90分。やはりあっという間なんですよね。それにサーキットである程度の自車の特性が分かれば普段も何かあった時の対処も出来ると思われますし。スマートロードスタークーペ・BMW i3を全開で走らせるのもまた面白そうですw。


複合施設として都内からも近く、通うのも苦にならず、ペットを連れて行けて(外カフェはOK)、日帰り・泊まり(とりあえず近くのホテル)も出来たり、2人で行き日帰り可能ですし…まあ正会員(現在は募集していません)は会員権の購入費が「どっひゃー」という位高く、ヴィラも発売していましたが、もちろん億(発狂)…それでも完売という「沼すぎる」クラブw。


とはいえ、公道では絶対に不可能な速度域を体験でき、レースをやるわけでなく、インストラクターにお願いすれば、レベル毎に内容を合わせられ、自分なりのタイムアタックができるというのは非常に魅力的です。


正会員より条件が変わるアソシエイト会員はまだ募集をしていたため、色々計算をして相方と「稼ぎましょう!」という悲痛な会話をしながら(血涙)、申し込みをしました。



まあ趣味らしい趣味もクルマ位しかなく、酒も飲んだりしないですし、人との繋がりも出来る…というのもまた楽しいと。また、ゲストで友人を誘って友人自身のクルマで遊ぶ事も(因みに四輪のみ)可能なようなので贅沢と言えば贅沢ですが、この歳で「よし!仕事頑張るぞ!」という気持ちが湧いてきたのはホントに良かったかなと(相方に感謝です)。


簡単な契約が終わり、誘う営業さん…「サーキットで走るならコチラはいかがですか?これを駐留させればバッチリです」…流石商売人、フェラーリ296GTB(前々回でけなした様な…)を紹介してくれました(苦笑)。



改めて見ると悪くない…と思った自分が毒されていて恐ろしい…orz。しかし悪魔のささやきが…「クーペはお持ちなのでスパイダーの方が宜しいですよ(悪魔笑)」…スマートロードスタークーペも一応オープンになるからそれで良い(発狂)。


しかし今中古車情報見ると、来店時にあったのが2台消えている(=商談成立)。恐るべし。因みにローマもなくなっては出て来ての只今繰り返しですが、幸いな事に自分が選んだ以上の車体は無いので安堵してます…。


何年入会出来ているかは不明ですが(苦笑)、別荘ではありませんが、そういう「行きつけの休まる場所」は夢でしたので(まあ別荘よりはリーズナブル?)、楽しみにしています。