先日、所用で銀座に行った際、初めて走っているロータス・エヴォーラ(ホワイト)と遭遇しました。流石に写真は撮れなかったので、イメージを‥。



なかなかヤンチャな方が運転していたので、昼間からなかなかヤンチャなエキゾーストサウンドを出していました。銀座の6丁目の一方通行で‥(ガソリン代高いんだからと余計なお節介を思うオジサン)。しかしノーマルとはいえ、かなり音が凄かったです。


車高も低く、小振。フロントは好みだと思いますが、個人的にはエリーゼのような(ヨーロッパのような)感じなら良かったかも。全体的にはイカすクルマです。


エミーラを見たのが1月なので改めてサイズを調べると、


エヴォーラのサイズは

全長 4,390 x 全幅 1,850 x 全高 1,240 mm


エミーラのサイズは

全長4,412×全幅1895×全高1,225mm


え?高さはエミーラの方が低いの??と(大した差はないですが)。全長はエミーラが長いですが、エヴォーラは一応(幼稚園位なら?)4人乗り。エミーラは2人乗り。ホイールベースは一緒の2,575 mmやはりこう見るとエリーゼ・エキシージのファンからするとデカいですね。


早くエミーラに試乗出来れば良いのですが、2022年春とは何月なのでしょうか(笑)。