トルコでレーシック手術 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

 
先日、夫が昼間に電話をしてきたかと思ったら
 
「今からレーシック手術やるわー!!
 
 じゃ、後で家でなー!! 」
 
って・・・。
 
いつもの事ながら急やえーん
 
 
でレーシック終了後に送られてきた写真がこれグラサン
 
今回旦那がやったのはトルコではイーグルアイと
 
呼ばれているレーシック手術。
 
角膜の上の蓋を開けて中に薄いレンズのようなものを
 
入れてまた蓋をしめる(旦那談)とかびっくり
 
トータル15分。
 
 
 
私は10年ほど前にマレーシアでレーシック手術を受けましたが
 
私の場合は、レーザーで焼いた?だけで、
 
レンズは入れなかったので、目の状態や近視・乱視
 
などなど色んな条件によって手術方法が違うのでしょうね。
 
 
夫の手術はトルコでは老舗の目の病院
 
Dunya Goz病院で、
 
トータル8000TL(約15万円)でしたパー
 
値段交渉の苦手な夫、
 
値切ったらもっと値切れたんちゃうかな。。
 
もっと計画して行ってくれたら、一緒に行ったのにえーん
 
 
手術後当日は流石に安静にして目を閉じてる事、
 
と言われて大人しくしていましたが、
 
夜には見えることが嬉しいらしく、踊ってました(笑
 
 
翌日に病院にコントロールに行ったら、
 
もうパソコン作業も運転も通常通りして良いよパーって。
 
早いー!!
 
私の時は1週間くらいは目がしょぼしょぼしたなあ。
 
手術の翌日は仕事だったので
 
オフィスでサングラスをしながらパソコンを見ていたのを
 
覚えています。 怪しい人(笑
 
 
 
夫はすでにお気に入りのサングラスも購入してきて
 
裸眼生活を楽しんではりますパー
 
目は大事ですね。
 
パソコンやスマホの使いすぎに注意しましょう音譜
 
 
 

 

今なら1万円以上お買上げで全商品20%OFF

 

この機会をぜひお見逃しなくラブラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /