トルコの良いところまた発見!! | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

 
先週末はとっても天気が良くどこも人がいっぱい音譜
 
私たちも双ゴッチを連れて
 
ベシクタシュにあるユルドゥズ公園に行ってきました!!
 
 
公園とはいっても一番の目的は消防署音譜音譜音譜

 

 

 
いつの時代も男の子達は”働く車”が大好きラブラブラブラブ
 
ユルドゥズ公園まで結構歩きますが
 
その間、双子っちに
 
もうすぐ消防署!!
 
もうすぐ消防車!!!!
 
ハシゴ車!!!!!!
 
救急車!!!!!!!!
 
と声かけをしながら歩くモチベーションをあげます爆  笑
 
 
 
 
到着しました消防署ウインクウインクウインク

 

 

 
もちろん普段は中には入れませんが、
 
そこは子供に優しいトルコ人音譜
 
消防車庫内には入れてくれるわ、

 

 

 

 

 
子供達のためにいろんな器具を出してきて体験させてくれるわ。

 

 

 

 

消防車に乗せてくれるわ!!

 

 

 

 

 
子供用消防服を着せて写真を撮らせてくれるわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達大はしゃぎ!!!!

 

 

 

 
消防署内にある
 
消防車の形をした遊具の横で
 
放水体験もさせてもらいました音譜
 
 
双子っちが一番大好きなはしご車?が
 
伸びるところも見学させてもらい
 
子供だけでなく大人も大興奮!!
 
 
大好きな消防士さんのアニメ?ボブウスタの真似を
 
して写真を撮りますラブ
 
image
 
かれこれ2時間程消防署にお邪魔していたでしょうか。
 
チャイやらお水、手作りパンやクッキー、
 
デザートまで出していただいて至れり尽くせりでした(苦笑
 
 
 
滞在中に、緊急出動の緊迫したシーンもあり
 
管轄内で事故の連絡があったという知らせがきて
 
消防署内にサイレンがなり渡り、
 
今までチャイを飲みながら談笑していた
 
消防隊員さんの動きの早いこと!!!!!!
 
みんな方々にダッシュ!!!!それぞれの装備を持って
 
消防車に乗り込み、1分もしないうちに瞬く間に
 
走り去って行きました!!!!
 
 
かっこいいラブラブラブラブラブラブ
 
プロフェッショナルを見た!!という感動とともに
 
なんだか普段から守られている気がして安心しました爆  笑
 
 
命をかけて市民の安全を守るヒーロー消防士さんたち。
 
どうか体に気をつけて頑張ってください爆  笑
 
と双子っちのおかげでとても良い体験ができた週末でした。
 
子供と一緒に成長ウインク
 
楽しかった音譜
 
 

 

今なら5千円以上お買上の方に漏れなく

非売品のトルコタイル柄ポーチを一つプレゼント中ですラブラブ

(詳しくは下のバナーをご参照ください)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /