最近のいろいろ。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

 
遅ればせながら、
 
新元号「令和」に決定しましたね。
 
とっても耳触りがよくて素敵な響き。
 
さすが日本はセンスが良いわ音譜
 
 
 
トルコはテロや暴動など以降、それにちなんで
 
橋や道の名前が 『7月15日殉教者の橋』に変わるなど
 
重々しいのが多いので、とっても清らかで清々しい
 
『令和』という元号に感動すら覚えました(笑)爆  笑
 
 
 
さてさて3月2日から我が家に泊まっているインドネシア人のお客さん、
 
明日帰国予定だったのですが、今朝起きてきてみると、、、
 
『チケットを変更して帰る日を4月14日にしたからパー』って。。。
 
あ、そうなーん。。。。と答えたものの。
 
 
1月以上になってくるとさすがに疲れが見え始めた私(苦笑
 
良い子だし、問題なく楽しく過ごしてはいるのですが、
 
やはり、生活リズムの違いや、食生活の違いなどで
 
お互い合わせないといけない部分があるし、
 
何より彼女は夫のビジネスパートナーなので
 
会社やそれを取り巻くいろんな人の人間関係など
 
どうしてもいろんな話が耳に入ってくる。
 
それは黙って聞いていれば良いのですが、
 
要らないことを私が口に出してしまわないように
 
自分を常に律する必要があることに疲れるのです(笑
 
 
彼女めちゃくちゃビジネスウーマンで、
 
話しているととても勉強になるのでこれはこれで良い経験なのですが音譜
 
肝心の夫は出張中で居ないし(笑 
 
あと10日間頑張ります!!
 
 
 
 
さて最後になりましたが、
 
花畑オヤストールに柔らかいグリーンの新色登場です!!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /

 

恋の矢是非当店のインスタグラムもフォローしてくださいね恋の矢

https://www.instagram.com/novaromaist/