お見舞い申し上げます。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

 
今回の豪雨の被害、ニュースを見てびっくりしました。
 
たくさんの方が命を落とされ、まだ行方不明の方が
 
いらっしゃり、多くの方が避難生活を余儀なくされているとの
 
こと、どうかこれ以上
 
被害が広がらないことを願うばかりです。
 
 
 
 
今日は豪雨の被害のニュースを見る前に
 
畑で採れたBARBUNYAの豆を義母と一緒に
 
取り出していたのですが、
 
自然が作り出す色に感心していたものです。
 
 
なんて綺麗なピンク色のサヤで
 
その中からこんなに綺麗な模様のピンクの豆が出てくる・・・

 

 
自分たちで染めようとしたって
 
なかなかこんなに綺麗な模様や色は出ないな、
 
自然の創り出すものって素敵だなあと感じ入っていたのですが
 
その後の衝撃の被災地の写真でした。
 
 
 
 
茶色の泥水に沈んだ街の写真を見て、
 
これが日本なのかと目を疑いました。
 
最近は地震もありましたし、自然の力に
 
恐怖を感じます。
 
 
どうか被災地の皆様、2次災害にお気をつけくださいね。
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /

https://www.instagram.com/novaromaist/