また交通事故。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


昨日のイスタンブールは飛行機や船が何便も欠航になるほどの

暴風でした。


{CC4F724B-7456-49EB-AADF-CBF73FCCD74C:01}

{688FDF9F-E24F-48BD-9089-09BB43CF0BF6:01}


そして、朝お店(レストラン)のあるビルのオーナーから

連絡があり行ってみると、半地下階にある

店の天井から雨が降ってた・・・。

{4DF10D84-82F9-4945-966A-71860E3ECD97:01}

(ほぼ掃除終了後の写真)

{031605AF-FB66-499F-A180-D2035BD002AF:01}


天井埋め込みのエアコンやプロジェクターや

写真用ライト、電球などを伝って水がフロアに・・

レストラン浸水~


幸いにも保険をかけていたので、すぐに保険会社にも

きてもらいましたが、どうやら、上の階と私たちの階の間を

通っていた水道管が破裂したのだとか・・。

とりあえず、1週間ほどは営業停止。水が乾くのを待ちます。

まったく誰を攻めることもできませんが、とんだ災難です。


どうもトルコ、水のトラブルが多い。。

空き巣と同じくらい水漏れトラブルを経験したことがある人が多いんじゃないかと

思います。

うちも、自分の家やオフィスの天井から水が降ってきたことがあるので

ちょっと慣れてしまいました



そして先ほど届いた交通事故の知らせ。

よく知っている道で、よく知っている人が、大型観光バスが

細い道を曲がる際に、壁との間に挟まれ亡くなりました。

スルタンアフメットの観光客の方も通る道です。

寡黙で真面目で仕事熱心ないい人でした。

ショックです。

その人もいつも通っている道だろうに、危ないことは分かっている

道だろうに、なんでこんな事故が起こったんだろう。

私も夫も疑問が消えません。

明日はまたお葬式。

彼のご冥福を心からお祈りしたいと思います。



世界中どこでも事故は起こり得ますが、

トルコの交通マナー意識は日本と比べるととっても低いので

ご旅行の際には、是非いつも以上にご注意くださいね。







 
  

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪