坂の町イスタンブールで大活躍のこの人達。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


ちょっと裏道を歩いていたら、何でもない道にこんな像ができてた

(前からあったけど気づかなかったのかも)


image

7つの丘のあると言われるイスタンブール。

坂が多くて古い町並みは車の入っていけない場所が

まだまだたくさんあります

そこで活躍の「ハマル」というお仕事の人達


身一つで荷物を背中にかつぎ、急な坂道をのぼりおり

して荷物を運びます。

そのハマル達を称える像だと思うのですが、

何でまたこんなあんまり目に付かない裏道に作ったんだろう


{6B083626-FC81-4629-9798-CE09F2A05D11:01}

ハマルという仕事はまだまだ健在で、写真を撮っている

そばからハマル達が力強く荷物を運んでいます



{8090AF44-A859-4558-84B7-CD9EA10195E6:01}

絶対に腰が痛くなりますよね・・

働いている人達は比較的年齢層が高くて40歳超え位の人が

多いように見受けられます

この人達この階段の上からトラックまで荷物を運んできたようです。

image


毎日大変な仕事お疲れ様です




ランキングに参加しています♪
   
 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
www.novaromashop.com