マケドニア料理 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆



この前セリンパシャに行ったときに、引越し作業で忙しく

家でご飯を食べる時間がなかったので

近くのロカンタで食事

家族でやってらっしゃるロカンタですが、マケドニア出身との

ことで、マケドニアとトルコのMix料理を出していらっしゃいます


名前は分からないけど、こちらのチキンスープ。

マケドニアの名物料理だそうで、めっちゃ濃厚で美味しかった~

image

中にチキンがたっぷりでした


そしてこちらはトルコ人も大好き、トルコ料理のチーボレイ

image

熱々を切ると湯気がぼわーーーんと出てきて食欲をそそります

image

中はひき肉と玉ねぎの炒めたもの。

チーズを入れたり別のものを混ぜても美味しいです

あ~幸せお腹いっぱい

マケドニア料理といいながら、選んだものがチーボレイですみません(笑)

引越し作業の合間だから時間も早くできるものが良かったんです~




ランキングに参加しています♪
   
 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
www.novaromashop.com