トルコでも 日本人のジェルネイリスト様が☆ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

最近、爪のケアがおろそかになっている私・・・

マニキュア塗るのはいいけど、はげて来てもほったらかしだったのです


でも、じゃじゃーん


見つけちゃいました、トルコ在住の日本人ネイリストさん

今日本に帰っているネイリストの友達ももうすぐ帰ってくるし

トルコのネイル業界、これからいい感じになればいいなー


でも先日、このネイルをしてくれたネイリストさんとお話していたら

日本人には喜ばれるジェルネイルもトルコ人にはあんまり

うけないのだとか・・・


理由 トルコ人は長く椅子に座っていられない(笑)
    (ジェルネイルの間じっとしていられない)

理由 飽きっぽい人が多いので、3週間とかもつジェルよりも
    マニキュアの方が好き

理由 費用の面
    (トルコの普通のマニキュアは安いところだと10TLくらい(約430円))


なーるほどなーと思いました

ゆっくり浸透はしていくだろうけど、確かにお国が違えばうけるものも違う

のでしょうね

ちなみに、このジェルをしてくださったところは

とても良心的なお値段で満足でした




ありがとうございました