ありがとう、義両親
私の両親は父、他界。母、要終日介護により入院中。
上の子をみてもらう&家事の手伝いにお義母さんに来てもらいました
出産翌日の土曜日から今日までの1週間だけですが、とても助かりました
でも失礼ながら、今後同居はできないかな…
これは反りが合わないとかではなく、
主人も実家を出た期間が、両親と過ごした期間よりも長く
生活の習慣がすでに違ってます
私はわたしで、洗濯のタイミングとか普段は1人で静かなところ、ずっと話しかけられている状況にわずか2日で耐えられなくなりました



ごめんなさい


でも助かりました
ありがとう
そして1日遅れのお七夜をみんなでお祝い
赤ちゃんは徐々に家に慣れてきたのか、
大泣きする時も出てきましたがまだまだ序の口
頑張りましょー



本日の体重 78.3kg
出産後 -5.8kg
夜食におにぎり食べてもまだ減る
でもあと目標までまだまだ18.3kg
先は遠い、夜食食べてる場合じゃないぞ