6年越しの念願叶った‼️~メゾソプラノ池田香織さん~ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート



なおみんの

念願が叶ったよ❣️



今日、ずっと憧れていた

メゾソプラノ池田香織さん

のコンサートでした。


初めて池田香織さんの歌声を聴いたのは、NHKニューイヤーオペラコンサートでの楽劇「トリスタンとイゾルデ」から“イゾルデの愛と死”でした。


Wikipediaより

NHKニューイヤーオペラコンサート』は、1958年から毎年1月3日NHKホールで行われる、オペラガラコンサートである。毎年のテーマに沿って、名作オペラのハイライトが上演される。


それ以来、ずっと
生で聴きたい‼️
と想い続け、今日、6年越しの念願が叶ったのです❣️

今日のコンサートはソプラノの
渡海千津子さん
とのジョイントでした。

プログラムもイタリアものからフランス、ドイツ。そして、アリアと二重唱で盛りだくさん。

でもね。決してお腹いっぱいという風にはならなかったですよ。
池田香織さんの最後のご挨拶では、
「メインディッシュばかりで、お客さまに胃薬💊を一緒に配るかどうか迷った(^_^;)」なんてことをおっしゃっていましたが…


池田さんのロッシーニは超意外びっくり
アイーダのアムネリスもよかったけど、ワーグナーは池田さんの本領発揮という感じでしたね爆笑

そう!今日ね。
実はコンサート中、不思議な感覚があったのです。

なんだろう🤔

今までもプロの方のリサイタルに何度も足を運んでいるけどやっぱりね。
声の魅力というか艶が違ったのキラキラ

決してパワーだけじゃない。
声に包まれる感じが何度もあったのですよ。

こんな感覚になったのはなおみん
初めて💕

もう、本当にめちゃくちゃ幸せな2時間でした。

カーテンコールでのお写真。
あまり上手く撮れなかった(泣)

コンサートもいいけど。。。

次は池田さんの出演されるオペラ公演に行きたいですおねがい


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。