「愛の妙薬」の楽しさはなおみんが保証します‼️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート



前回のブログで紹介した感謝祭で披露するオペラのうちのひとつ

“愛の妙薬”


喜劇だから楽しい!と言っても


「いったい、どんな風に楽しいの?」

「どんな曲を歌うの?」


と思いますよね爆笑


ということで

詳しくご紹介しちゃいます!!


今回のコンサートで歌うのは大きく2つの場面・・・


ひとつはココ下矢印

トランペットの音が鳴り、インチキ薬売りのドゥルカマーラが村に現れます。

そして皆が知らないのをいいことに、「何にでも効く万病の薬を、たったの1スクードで!」とセールスします。

が、実は万病の薬なんかではなく、本当はただの安物ワイン。
そんな事実を全く知らない村人たちは、こぞって安物ワインを買い求めちゃうのですね笑い泣き

もうひとつはココ下矢印

村娘たちが
「ネモリーノの叔父さんが亡くなったんだって。」
「あいつに莫大な遺産が入るらしいわよ。」
「これは秘密ね。」
と噂話をしています。

その村娘たちのところにネモリーノが現れます。遺産を手にする予定のネモリーノは、たちまちモテモテ❣️

何も知らないネモリーノは「惚れ薬」が効いてきたと勘違いてへぺろ

そして、ネモリーノはインチキ薬売りのドゥルカマーラにめちゃくちゃ感謝。

ところが、感謝されたドゥルカマーラ本人は「ウソの薬じゃなかったのか?」と
薬が効いたことにビックリ👀するのでした。

*画像はお借りしました!


そうそう!
オペラってね。実は、歌っていない部分がとても大事上差し
絶対に素に戻ってはダメなのです爆笑

ちょっと早口だけど、どちらも本当に
楽しい場面
なおみんが保証しますグッ

だから、ぜひ会場で実際に楽しんで欲しいなぁニコニコ


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録や練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいですアセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいねグッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
 

 


*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。