新たなご縁が出来るかも? | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート



今日もいつものスタジオで自主練。


いつものスタジオとは、美容室を通り抜けるゲラゲラみらい音楽スタジオです。


入り口はココですから(笑)


今日は、なおみん前に別の方が使われていたので、美容室の椅子で時間まで待機していると…


う~ん🤔

どうやら前の方も声楽みたい👀


普段はね。音、聴こえないんですよ。

美容室からスタジオのお部屋までには

3枚の扉があるので…


それに、美容室にはピアノやオーケストラなど常にクラシック音楽のBGMがかかってるしね。


でも。。。


今日は火曜日。


そうです!!

美容室は定休日。


だから、いつもかかっているBGMがなくて、店内が静かだったから聴こえたのかな?


さらに、耳をすますとどうやらなおみんも知ってる有名な曲のようですグラサン


モーツァルトのオペラ

「フィガロの結婚」の中の

伯爵夫人のアリア

“Porgi amor”


ソプラノのアリアだからなおみんは歌ったことがないけど、よく知ってます。


前の方。間違いなく絶対知らない方のハズなのに、勝手に!?親近感が沸いてきてそわそわしだすなおみん爆笑


そうこうしているうちに時間になり、前の方が出てきたので、思わず声をかけちゃいました飛び出すハート


サムネイル
 

声楽の方ですよね?

はい、そうです。

 
サムネイル
サムネイル
 

もし違っていたらごめんなさい。“Porgi amor”を歌っていらっしゃいませんでしたか?

ええ。歌ってました(^^)

歌の方ですか?

 
サムネイル
サムネイル
 

私はメゾなので、歌ったことありませんが…

あの~今度コンサートがあるんですけど、よかったらぜひ‼️(*^^*)

 
サムネイル


と話は弾みました。

チラシを頂いて連絡先まで交換しちゃいました爆笑


ちなみに、頂いたチラシがこちら下矢印


おっキョロキョロ
何度も行ったことのあるホールキラキラ

当然、知らない人なのだから、普段のスタジオの入れ替わりならなおみんも全く話はしません。


でも、気になったら勇気をだして

臆せず声をかけてみる☝️


そうすると

新たなご縁

が生まれるかもしれませんね❣️



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいです。アセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいね。グッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。