やっぱり1番好き❣️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に! オペラをもっと身近に!

オペラをもっと広めたい!


オペラ合唱を歌っている

おぺら団フレスカリア

なおみんです晴れ


“声そのものの力”で魂が揺さぶられ、感動してもらえるような歌が歌えるように日々奮闘中ですハート



実は10日後、練習会があります。

クローズトだけど人前で歌うことには変わりないキョロキョロ


そして。。。


昨年、ブロ友の亘子さんとご一緒したコンサートがまた今年もあります。


この2つの本番で、なおみんの

1番

好きな

を歌います上差し


「昨年も歌ったし2月の同窓会コンサートでも歌ったのにまた歌うの?」


という声が聞こえてきそうだけど…


だってなおみんが好きだから仕方がないでしょ?グラサン


誰が何と言おうと好きなものは好きなんだもん飛び出すハート


本番ごとに新しい曲を歌う友人たちは結構いるけどね。まぁ、歌いたい人は歌えばよいのさ。


なおみんはブイヨンが歌いたいのだびっくりマーク


でね。

その2回、予定通り本番で歌うと

6回‼️(゚_゚)


そうです爆笑

本番ステージ経験がダントツびっくりマーク


もっと言うと、6回のうち5回はなんと同じピアニストさんですてへぺろ


あの激しい前奏を、いったい何回弾かせたら氣が済むんでしょうね。

なおみんは…(笑)'`,、('∀`) '`,、


う~ん🤔だけどね。

もし、別のピアニストさんだったら歌う曲を変更したかも??????


それくらい信頼出来て、なおかつ安心して歌えるピアニストさんなのですおねがい


同じ曲なのに毎回バージョンアップしていくピアニストさん。ホントにスゴすぎるおーっ!


なおみんも頑張らねば…グー


何と言っても

1番好きな曲だから…


◆1回目

◆2回目

◆3回目

◆4回目


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
レッスン記録練習内容などは、あくまでもなおみんが今やっていることや感じたことの記録で、誰にでも当てはまることではありませんのでそのつもりでお読み頂けるとありがたいです。アセアセ
詳細は省いて書いている部分もありますので、?マークが浮かんで知りたくなった方は個人メッセージでお知らせくださいね。グッ
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

*フレスカリアに関してマエストロへのインタビューを掲載しています。“フレスカリア”がどんなところかよくわかる内容です(^^)d


*frescaria…イタリア語の"fresca"(新鮮な、瑞々しい、爽やかな)と、"aria"(そよ風、空気、歌、調べ)の合成語。「新鮮で爽やかな風・歌声」を聴いてくださる方々にお届けしたいという思いを込めて名付けられました。