5月のブログはコレ‼️ | 【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

【オペラの知識ゼロでもOK!】オペラ初心者が楽しめて心が震えるような感動を体験♡いつのまにかハマっている!フレスカリアのなおみん

「オペラは難しくてわからない…」そんなあなたでも大丈夫!まずはいい音楽を聴いていい歌を聴いて、それに驚くところから始まります♡体験出来れば「わかる!」もの。さぁ、あなたもオペラを観に行ってみませんか?

オペラをもっと身近に!
オペラをもっと広めたい!

オペラ合唱を歌っている
おぺら団フレスカリア
なおみんです晴れ


今日から6月なので、5月のブログをちょっと振り返ってみようと思いますおねがい

5月1ヶ月でみなさまに1番読んで頂いたのは、やはりこちらの記事でしたゲラゲラ
とにかく断トツでしたねおーっ!
なおみんの発声、昔と今を歌い分けて見たのですが、思ったほど差が出ずに師匠からツッコミが入ると言うねガーン

自分の楽器を全部演奏する‼️
という課題は永遠なり。

2番目に多く読んで頂いたのはこちら下矢印
コロナの件があろうとなかろうと
自分は自分‼️
周りに振り回されるのではなく、いつ何時も自分というものをしっかり持ち続けたいですね。

そして、3番目に多く読んで頂いたのは・・・

フレスカリアのメンバーに意外と読まれていたことに、ビックリでした。

ちなみに、今日のブログで
400日連続投稿
そして686記事目です拍手

まだまだなのですが、それでもだいぶ書くことに慣れてきましたね爆笑

最近、フレスカリアのFacebook記事もずっと書いているのですが、自分のブログだかフレスカリアのFacebook記事だか時々わからなくなりそうですおーっ!
*前回もなおみんが書いたのでよかったら読んでみてね‼️
Facebookをやっていない方でも見ることが出来ます‼️

ちなみにTwitterも・・爆笑







クラシックランキング